8月最後の日曜日は金剛山へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から暑かったし、35℃超えの予報だったので、少しでも涼しい所へと金剛山へ行ってみました!

8:20ごろにウチを出て、9:35にロープウエイ下の駐車場へ着~。

 

まだ、合歓の花が綺麗に咲いてました

 

10:00のロープウエイで山頂へ・・・。

山頂駅では、22.8℃、涼しい~~~

 

この辺りは、ソウシチョウに完全に侵略されてます・・・

 

ヤマガラ

 

りんくうゲートタワー~関西空港が綺麗に見えました!

 

山紫陽花も、沢山咲いてましたよ!

 

ロープウエイへの戻り道では、ゴジュウカラが沢山出て来てくれました

(ソウシチョウの多さは格別なので・・・、数ではとても勝てませんが)

 

ヒガラも乱舞・・・

 

カケスの幼鳥

(デカいので栗鼠かと見間違えました)

 

香楠荘の近くで、オオルリ若♀

 

オオルリ若♂

(ピント合わず失敗・・・)

 

どこにでも居る、コゲラも撮っときました

 

帰宅後、ウチから高円山から登る満月を

 

爽やかさ満喫の一日でした~