自分の当たり前を覆す! カラダも同じです。 | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

新しいご縁を頂いたお客様とお話しすると

 

カラダとの向き合い方として

当たり前の知識が混乱してしまっているように思います。

 

心とカラダのリメイクプロデューサーERIKOとはこんな人⇩

 

痩せるために運動をする。

腰が痛いから腹筋する。

 

おなかが出ているから腹筋する。

足が太いからスクワットする。

 

足が太いのは気が付いた時から太かったから

ちょっと痩せればこれ以上は難しいから諦める。

 

 

顔が大きいから無理やり小さくする。加工する。

太っているから熱を加えて引き締めていく。

 

 

ちょっとちょっと。

 

根底にある問題の解決はどうした?

 

 

『首が痛い、背中が痛い』と毎週整体に通っている。

ストレッチと力を抜くことを進められる。

自宅でストレッチやメンテナンス方法を教えられる。

 

これまでいろいろやってきたけれど

辛いから何とかしてもらいたいのにまだ自分で努力しないといけないの?

 

やっぱり運動はやったほうがいいんですよね?

 

自分で頑張ることばかり考えて

がんばらない選択肢を考えられない。

 

施術をし終わって

カラダがゆるゆるになった時に

いつもの体重のかかり方が違って

どう立っていいのかわからないくらいカラダの感じが変わっている。

 

でも、どう立っていいのかわからないという状態は

実はまだわからないくらい整ってないんです。

 

軽いしゆるいカラダを実感している。

でも、それはまだまだほんの序章であって一回で完ぺきに変わるわけではない。

 

でも、でも、

施術を受ける前、つまりさっきよりカラダが正しい位置に移動し始めて

楽になっていると感じているのであれば

今の段階であれこれ頭で考える必要もない。

 

今の軽さを楽しんで、

息をすることを意識してくださいと。

 

 

たとえばこれくらい(左)カラダが歪んでいる場合

息を止めて頑張っている時間が長いと思われます。

 

とにかく頭でいい姿勢を考えているうちは

いい姿勢なんて取れないので

カラダが楽になったことを喜んで、息を吐く。息をすることを意識していください。

 

まずはそこからなんです。

 

そうすると力が抜けていき

毎回施術の進行具合もスピードアップするし

 

どんどん立つのが楽になっていくの実感していく。

 

いい姿勢は頑張って取るものではなく

自然に取れるもの。

 

頑張っていい姿勢を取っているうちは

いらない力が入ってるので

全くいい姿勢ではない。から頑張らないで下さいとお伝えしています。

 

まずは息を吐いて肩を落とす回数を増やしていくこと。

 

それを意識するだけでも

本当に変わるスピードがupします。

 

 

この人には筋トレはしばらくしないように伝えました。

 

この悪い姿勢を作るためにむやみに腹筋を鍛えてしまっていることで

カラダが伸びない。

肩も落ちない。

もうここまでくると

何にもしてなくても無意識に筋トレしているのと同じ状態なんです。

 

この方はアスリート。

だから走ったりすることをやめてください。とは言いません。

 

トレーニングの内容を選んでもらいました。

 

走ること以外にやみくもな筋トレは必要ない。

 

おうちですることはストレッチやマッサージくらいで良いと。

 

寝ても疲れが抜けない。

ハードに走ると腰も痛くなる。

 

のにトレーナーは走られてしまうんです。

 

なので、トレーニングを超えるくらいしっかり緩めていくことが大切になります。

 

当たり前の基準を覆す。

 

トレーニングはやればいい。

のではなく

カラダを休める日。労わる日があってもいいんです。

 

疲れが取れないなら

これまでと同じことをしていてはいけなくて

疲れを取るためには休む事。ゆるめることを大切にしてください。

 

施術をスタートさせてから

夜眠れるようになったり

痩せたね。顔も小さくなったね。と言われるようになったり

何より過度なトレーニングの後に腰が痛いのがなくなってきたり

寝たら疲れが取れるようになってきたと。

 

体力がなくて、

体力をつけるために激しく走っていたみたいなのですが

きっとこの彼女は

身体の詰まりさえ取れれば

どんどん体力というか走れるようになります。

 

無駄な力が抜けて

走るのがもっと楽しくなります。

 

大丈夫。

 

悩みを解決するのは

頑張ることばかりではない。

 

機械や器具に頼る必要も実はない。

 

キレイになるのも同じ。

          初回before→after

 

この方はピラティスの先生。

 

見るポイントは

肩回りの厚み

胸の位置

腰回り

本当は顔をしっかり見せてあげたいくらいなのですが

 

カラダの柔らかい方です。

他の人に比べたらゆるゆるのカラダです。

でも

筋膜リリースをしたって

ピラティスをしてたって

カラダが柔らかくたって

 

肝心なところのゆるみがなければ

メリハリの少ないもったいないカラダになっています。

 

実際にはご本人が一番実感されていると思います。

 

 

それこそ

自分で自分の上限を無意識に決めてしまっていた方たちです。

 

何故決めてしまうのか。

 

それは

 

それ以上の自分になれる事を知らないから。

 

本当にこの方に限らず

多くの方は

自分がもっと楽で可愛いってことを知らなさすぎです。

 

当たり前の基準が覆ります。

小さいころからこの体型だったからと

楽になることは期待していたけれど

体型まっで変わることは期待してませんでしたとKさん。

 

絶対変わるんですよ。

変わらないままなんてことないってことがわかると思います。

 

楽しみにしていてください。

期待していてください。

 

私はあなたの本当の姿をお見せするお手伝いをしているまでです。

 

運動は、ヨガもピラティスも

やりたくなったらやってください。

 

やらなくちゃと思っているならまだ時期ではないと思います。

 

一度施術を受けると

そのタイミングが来ることに気が付くと思います。

 

 

ゆるっとふわっとを実感できる

 

イノセントボディのボディリメイクです。

 

 

カラダの本質を知り骨格を解放する。

 

力の抜けた心までストレスフリーな日々が手に入ります。

 

違和感のない感覚を大切にし

あなたの体験したのことのない

ゆるふわなあなた自身に出会える

あなた史上最高のスタイルになる


イノセントボディ ~無邪気なカラダと心~

あなたにとってもっとかろやかな自分がイメージできますか?

 

かっこいい自分になるためにカラダを鍛えたのに
具合悪くなったりしてませんか?

ストレッチさえできない・したくない

自分になってませんか?

 

・運動も食事制限もした。何をしても痩せられなかった

・食べるのも我慢できない

・痩せてるのにカラダが重くて辛い

・太ってるから運動したいけれど運動さえ辛い

・運動して筋肉質で首が太い。。逞しくなりたかったわけではないんだけれど

・カラダと心が別物だと思っているのでこれまで同時に解決しようと思った事がない

・カラダと顔を別々に考えていました。

・顔は小さくはなったけれど、決してカラダが楽にはなってない。。

・美容と健康は一緒に手に入れられないと思って顔とカラダは
 別の場所に通っていました。


全ての悩みや不調を別々に考えていたので

相談も別々になっていた。

何てことありませんか?

 

 

その人それぞれ

抱えているお悩みは本当に様々ですが、

カラダの本質を追求する事で

これまでと違った思考と施術で

でも実はとーってもシンプルなことで

キレイと健康は同時に手に入り

ほとんどのお悩みを解決する事がきます。

 

あなたのなりたい未来に向かって

楽しく走り続ける準備に入りませんか?

 

ビフォーアフター集

 

変わる自分とまだ変われる自分を

ちゃんと感じて楽しんで欲しいです。

 

もっともっと自分の未来にワクワクしましょ

 

ナチュラルに可愛く年齢を重ねていくことを楽しみましょ。

 

 

✨あなたはまだまだ変われます✨

イノセントボディは

無邪気な淑女
✨本当に楽で可愛い女性を目指します✨