メタボシーバスハント②〜ハタハタパターン〜 | 自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

自給自足生活 ☆米代川外道ハンターズ☆

釣りバカのつぶやき…とでも言いますかね〜

よろしくお願いします\(^-^)/


直したモンスターサーフと

全然使ってないショアジギロッドをサブで持って

意気揚々とポイントへ走る人

この日もnaoさんとコラボ音譜



波は穏やかだし、風は横風


前回とは状況が真逆ニヒヒ


本格的に暗くなるまでは


ガイドリングのあんばいも確認しながらキャストを数回手裏剣


そうこうしてるうちに真っ暗になり


本番スタートカチンコ



…でも


しばらくの間ムハンマド叫び


あれー、ベイト離れたか〜


なんて


ルアーをアレコレ取っ替え引っ替えしながら


キャストしてると…


ドン!


やっとの事で一安心音譜



トップガイドのリングも取れてないニヤニヤ


ニヤニヤ




そのあと


ベイトに当たったようなのが数回


アワセが早くて抜けたのが一回


なかなか追加出来ないまま時間が経って


最初のヒットから2時間後でした



このシーバスはかなりの重量感だったので


しっかりタモでランディングチョキ


ナイスイン♪


やれば出来るんですニヤニヤチョキ





これから反応が遠のき腹も減ったので


残業してるnaoさんを残して納竿


結果…


2ランカー


最後までガイドリングは大丈夫でしたパー




naoさんもキャッチしたようでホッと一安心音譜

        

さすがの釣果はこちら下差し





この日のヒットルアーは1本目K2F162


2本目はブローウィン140Sでしたアップ





これまで大活躍のk2f162をロスト


謎の根掛かりで返ってきませんでしたドクロ


ショックダウン


リーダーもロストしたんで


サブロッドでキャストしたら


2投目で手元でラインが玉になり


ガイドを抜けきれず、プッチンドンッ


ルアーロストドクロドクロドクロ


サブロッドなんて持ってこなきゃよかったムキーむかっ


k2f162が2本もダウンダウンダウン


さすがにダメージ大ゲッソリ



さて…


シケがゴイゴイスーですね波


その間にルアーを揃えて準備真顔



シケの後はどうなるかなーアップ