ブックの日~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年1月 六白金星 乙丑 *

 
 
1/1(月)元旦鏡餅 日盤切替
恵方参りに最適
 
1/6(土)小寒オレンジ(5:49)
恵方参りに最適
 
1/8(月)成人の日スーツ
 
1/11(月)新月新月(20:58
やぎ座 やぎ座
 
1/18(木) ~冬土用入り~
2/4まで(丑の方)
 
1/20(土)大寒雪だるま(23:07)
 
1/26(金)満月 満月 (2:55)
しし座しし座 ウルフムーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ブックの日。

 

土曜日、朝起きた時から珍しく頭痛ピリピリ 

一日長い仕事の日でしたけど・・あまり薬頭痛薬も飲みたくなかったので、何とか乗り切りましたが、夜寝る前まで、ずーっと頭痛ピリピリがしてました。

 

低気圧とか気圧によるものが原因とか、なんとなーくでも理由がわかるとよいのですが、短時間で治るものでもなかったので、なぜ?と思って。

 

日曜日の朝、また仕事の日なので、でかけよう!と思った矢先に、ドーンと地震が魂

予兆もなく、急に来たからビックリダッシュ もしかしたら、地震が原因だったのかな?とも思いました。

元旦の能登半島の地震の時は、年末になんとなーく心臓の周りが痛くて・・、寒さのせい?歳のせい?とも思っていましたが、年が明けて元旦過ぎたら感じなくなっていたなぁ・・。

何となく、体感としてそういう事があるのかも?

 

 

 

今日は、29日なので、肉の日? あと、ブックオフのブックの日気づき

 

 

先月のブックの日に、久しぶりに本を買いました~ラブラブ

ブックの日アプリに500円以上買うと300円OFFクーポンが来るんですよねニコニコ

 

 



 

「おしゃれ手帖」の雑誌には、シルバーの斜め掛けのポシェットがついていて、このサイズで持ち歩きやすいものが欲しかったので、ピッタリ。




旅先の食事の時などに、貴重品を持ち歩き出来る用が欲しかったのです。

雑誌の内容も、更年期対策の事などが書いてあり、参考になりました。

最近、また本を読めるようになった(!)ので、雑誌の他2冊購入。

(ここ数年、何となく本をインプットするのに抵抗があって・・zzz

 

クーポン+誕生日のポイントなどを使ったら、300円弱で買えました!

 

一緒に行った五黄様も、新しいゲームソフトを買ってましたゲーム

 

雑誌・・といえばびっくりマーク 今はまったく雑誌は読んでいませんが、ガイアの夜明けで、“日本一売れている雑誌”というのが紹介されていたのですが、『ハルメク』という雑誌。

知らないなぁ・・はてなマークと思ったら、一般の書店では販売しておらず、定期購読のみなのだそう!

 

https://maglp.magazine.halmek.co.jp/ab/07_google_ris?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=magazinesenior&utm_term=Gsearch_general&utm_content=magazine_allyear2&gad_source=5&gclid=EAIaIQobChMIu_-k2cmBhAMV1Ax7Bx0xSQ_1EAAYASAAEgJwzfD_BwE

 

ターゲットは60代、70代かな?という感じはします。

等身大な感じに内容が、共感をえられるのかな? 

 

 

本繋がりで・・・。ワタシが唯一電子書籍で購入して読んでいた漫画が昨年、完結したんですよね。『重版出来』それぞれの成長のありで、面白かったな。

 

 

ドラマ化もされてますけど・・・、今思うと、すごい役者さん揃いで、チョイ役の方が今や主役級になっていたりしますね。続編が見たい!という思いもありますが、

 

 

中田伯役の永山絢斗さんも何かで問題起こしていただけに、厳しいか・・。

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 12月にUPしてよく読まれた記事  1 穴八幡宮に参拝~☆ まじかるクラウン
2 道の駅スタンプラリー~今回は4か所☆
3 テンピュールの枕に変えました〜☆
4 室外機の音対策~☆
5 玄関前に寄せ植え~☆