Netflix:『容疑者X』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年11月 八白土星 癸亥 *

 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
11/3(金)文化の日紅葉
 
11/8(水)節入 立冬雪だるま(1:36
恵方参りに最適
 
11/13(月新月新月(18:28)
さそり座 さそり座
 
11/23(木)勤労感謝の日チョコ
 
11/27(日)満月 満月 (18:16)
ふたご座ふたご座 ビーバームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
『容疑者X』

 

本日8日は立冬(りっとう)で節替わり日ですね。

 

立冬(りっとう)とは、冬がはじまる頃。

木枯らしが吹き、木々の葉が落ち、初雪の知らせが聞こえてきます。

真冬の寒さに備えて、冬の準備を始める「こたつ開き」の時期でもあります。

 

でも・・、今年は全くそんな感じがしないですね。まだ、こたつ布団も出していない!!

 

節替わり日だったので、氏神様に参拝して恵方参り。

その足で最大吉方☆六白廻る南西方位で日盤吉方。

ポカポカ日和で、自転車であちこち移動して運動も兼ねてますグッ

 

次男は今日はオンライン授業だけのようで・・、時間が取れる日中にインフルエンザの予防接種に行ってきたようです。 埼玉県、どうやらまたインフルの警報が出てますねピリピリ

ワタシはこのあと、職場で集団接種する予定なのでまだダッシュなので、注意しておこう注意

 

 

Netflix で『Lupin/ルパン』見たさに期間限定で会員登録。

ここぞ!とばかりにインド映画を観ていますカチンコ

 

先日観たのが「容疑者X」

あの東野圭吾さんの小説『容疑者Xの献身』を原作としたヒンディー語の映画何ですが・・・。

「何ですが!!」何です笑  

 

ラストシーン、結末が違うんだよなぁ~ショボーン 

 

きれいに片づけられてしまってるのですが、そこで終わるのは違うんだよなぁ~。そこまで全てを含んでの作品だと思うのですが、お国柄、解釈の違い・・なのかな?!

 

 

 

福山さん演ずる湯川の存在がない設定だから・・なのかなぁ。

 

主演の女優さんは、私のお気に入りのインド映画『きっと、うまくいく』、『バジュランギおじさんと、小さな迷子』にも出演していたカリーナ・カプール。年を重ねてもおキレイで。

 

刑事役を演じていた、ヴィジャイ・ヴァルマ

最近、見ていた海外ドラマ↓↓にも出演されていて、それがシリアルキラー役!! で。その印象が焼き付いているせいか、彼が刑事役と言うのが妙に違和感(苦笑)

 

【ダハード ~叫び~】 (←このドラマは骨太で面白いです)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%EF%BD%9E%E5%8F%AB%E3%81%B3%EF%BD%9E-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%EF%BC%91/dp/B0B8PCDQ2T/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

 

 

頭の中がインド・インドしていたせいか、夢にまでインド人が登場してくる日々ですzzz

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 10月にUPしてよく読まれた記事  1 たまっていた家事をこなす~☆ まじかるクラウン
2 楽天お買い物マラソン・・☆完走はしていない。
3 コツコツ日盤吉方~☆
4 新しいスニーカーを買いました~☆
5 洗濯槽の掃除をしながら~☆