外回りの掃除 その①~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年10月 九紫火星 壬戌 *

 
10/8(日)節入 寒露紅葉(22:16
恵方参りに最適
 
10/9(月)スポーツの日走る人
 
10/15(日新月新月(02:55)
天秤座 てんびん座 金環日食
 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
 
10/29(日)満月 満月 (05:24)
おうし座おうし座 部分月食
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
外回りの掃除

 

昨日の朝は、空が急に暗くなり、雷雨雷

長男が車を使う予定があったので、レインコートを着て自転車で仕事へ自転車

ザーザー降りの時ではなかったのが救い!!

 

確か・・、今日は満月月見だったはず。で、部分月食もあるそうでビックリマーク

夜空を見上げてみようかな飛び出すハート

 

 

今日は、仕事もOFFだったので、五黄様(主人)と一緒に外回りの掃除を始めましたひらめき電球

大掃除はしたくないので、小掃除を重ねます。

寒くなる前に外掃除の高圧洗浄を終わらせておきたいので、この時期に玄関周り、外階段、門周り、貸店舗の前、駐車場、義父母世帯の玄関周りをきれいにしていきます。

 

でも、一氣にやると疲れが出るのでDASH! 2度に分けてやる予定です指差し

今日はその1日目。玄関周りと外階段に着手しました気づき

 

先日、購入したケルヒャーのパーツを試す時が来ましたグー

 

 

 

思いのほか、先端の丸い部分が大きいので、細かい部分には不向きですね。ある程度の面がある場所で、広範囲を掃除するのに適してます。そして、水はねが無いのが良い!

既存のパーツと使い分けながら掃除していきました。

 

 

 

 

床面をやるついでに、玄関ドアや手すり、1F店舗のサッシ部分もシャーっと洗浄してもらい、拭き掃除。蓄積した汚れも取れるので、氣分も良いです。

 

玄関ドアは水洗いした後、水滴をふき取りながら拭き掃除をして、天井に埋め込み型の照明器具なども外して、中に入り込んでいた虫を除去!! どうやって入り込むんでしょもやもや

きれいになったところで、シリコンスプレーを刷り込んで磨きました。

 

↓↓前回、掃除したのが1年半ほど前。紫外線、その他日々の風雨の影響もあるし、1年に1回位は磨くのが良いのかな?

 

今回は家にあった「シリコンスプレー」を使ったのですが、「シリコンオイル」もあるそうで電球 スプレーだと、ムラが出来る時があるので、今度は「オイル」を試そうかなグー

 

 

 

2時間位で今日の掃除は終了~OK 無理しないのが一番!

続きは、また今度。

 

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 9月にUPしてよく読まれた記事  1 “Guys and Dolls”@武道館に行ってきた~☆ まじかるクラウン
2 とうとう・・・我が家にもコロナがやってきた~☆
3 エアコン掃除が完了~☆
4 楽天でふるさと納税~☆
5 『PATHAAN/パターン』