『Lupin/ルパン』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年10月 九紫火星 壬戌 *

 
10/8(日)節入 寒露紅葉(22:16
恵方参りに最適
 
10/9(月)スポーツの日走る人
 
10/15(日新月新月(02:55)
天秤座 てんびん座 金環日食
 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
 
10/29(日)満月 満月 (05:24)
おうし座おうし座 部分月食
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Netflix

楽しみにしていた海外ドラマがNetflixで公開されていたので、(たぶん・・)1か月限定で入会しましたベル 

料金プランがいつの間にか増えていて?!新しく「広告つきスタンダード」で790円プランと言うものがあり、多少手間があってもお得な方がいいかな?と試しにこのプランにしてみましたグッ 

普段、YouTubeやTVerなどでも広告付きに慣れているせいか、ワタシ自身はさほど氣にならずに楽しめてます口笛

 

観たかったのは『Lupin/ルパン』

 

 

先の展開が氣になるし、面白すぎて一氣見してしまった~チュー

オマール・シーがハマり役というか、変幻自在で。パート3は過去との対峙びっくりマーク

展開がスピーディーで、敵か味方が・・、ラスボスは?!とスリリング。

パート2から、時間が空きすぎて、内容が薄れていたので、遡ってパート1から見直そうかしら・・・(笑)

 

 

五黄様(主人)は週の平日3日は都内の事務所に行って仕事をしていますが、どうも事務所のネットワークの繋がりが悪いらしく、仕事が進まないと家に帰って来てました。

在宅の時は、電話もあるし、電話会議もするし・・、一応、音の出るものに関しては氣を使うんです照れ

 

テレビの大画面で見る時は、8月に新調したワイヤレスヘッドホンを活用です。

楽天のセール時に5000円前後で購入できたような記憶飛び出すハート

 

 

 

 

15年以上使っていた有線のヘッドホン・・、片耳しか聞こえなくなってしまい、買い替えました。 このヘッドホン・・・、五黄様(主人)が何回目かの転職で勤務していたデノンという音響機器メーカーの物だったりします。転職当時に確か買ってきたような?! 

夫の転職回数も、転職した会社(名)も、もはや覚えていない妻でした爆笑

 

一連の家事をフルスピードで終わらせて、午後は自分時間を満喫します。

そうそう! 

今日、10/25は辰の日なので、

「た」の付くもの

  • たこ
  • 大根
  • たまご
  • 玉ねぎ
  • たけのこ

「青い物」

  • 青魚(サンマ)

 

などを食べで土用を“無難”に乗り切ろ~グー

 

 

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 9月にUPしてよく読まれた記事  1 “Guys and Dolls”@武道館に行ってきた~☆ まじかるクラウン
2 とうとう・・・我が家にもコロナがやってきた~☆
3 エアコン掃除が完了~☆
4 楽天でふるさと納税~☆
5 『PATHAAN/パターン』