秋土用は明日から~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年10月 九紫火星 壬戌 *

 
10/8(日)節入 寒露紅葉(22:16
恵方参りに最適
 
10/9(月)スポーツの日走る人
 
10/15(日新月新月(02:55)
天秤座 てんびん座 金環日食
 
秋土用(戌の方)
10/21(土)~11/8(水)
 
 
10/29(日)満月 満月 (05:24)
おうし座おうし座 部分月食
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
秋土用は21日から

 

今月は、比較的平日にシフトが少なめで時間が取れるので、基本に立ち返り日盤吉方を強化してますスター 

 

10/19・・最大吉方☆六白廻る南方位 今月天道ついてるから、天道吉方合格

10/20・・最大吉方☆七赤廻る南西方位 

 

明日から、秋の土用入り。土用殺の方位は戌(西北西)ですね~。

夏土用には「う」の付くものが◎とされてましたが、秋土用は?

 

「辰の日(たつのひ)」に「た」のつくものや青いものを食べるのが良いそうです電球

2023年の秋土用期間の辰の日は・・・サーチ

 

10/25(水)と 11/6(月)ですね。

 

「た」の付くもの・・・玉ねぎ、たこ、たけのこ、大根

青いもの・・・青魚でさんま!!

 

土用期間は季節の変わり目、夏の疲れが出る頃なので、体調管理に気をつけ、旬のものや、栄養価の高いものを食べて、疲れを癒して・・、地に足つけて参りましょう~ランニング

 

 

 

 

そろそろ、来年の手帳や本も発売される頃ですねぇ。

来年は・・・、三碧中宮の甲辰(きのえ・たつ)かぁ・・・。

パッと見た感じは三碧も明るさ・元気さを感じるし、甲(きのえ)も十干の一番初めだから、スタートとか始まりって印象で、辰も上昇するとか、振るうとかそんな感じなのかな?

 

 

 

ここ数年は、↓↓この遁甲盤入りノートが氣に入ってます。スケジュールはスマホ管理だし、手帳は持ち歩かないし・・。このノートだと情報を見開きのページに書き込みしやすく、見返し安い。

 

 

 

八白さんと言えば、三碧中宮の年は北に廻座するので、陥入ですけども・・。

前回の2015年はどんな年だったかなぁ・・と思い返してみると、今の職場でパートをスタートし始めたり、氣学の勉強を深めようと講座に通ってみたり・・と、何氣に新しいことをスタートしている1年で、学びの年 だったのかなぁ・・とメモ 

 

どう捉えるかは自分次第で、明るく・元氣に行きまっしょいスター

 

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 9月にUPしてよく読まれた記事  1 “Guys and Dolls”@武道館に行ってきた~☆ まじかるクラウン
2 とうとう・・・我が家にもコロナがやってきた~☆
3 エアコン掃除が完了~☆
4 楽天でふるさと納税~☆
5 『PATHAAN/パターン』