最近、夜中の寝汗が氣になる・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年7月 三碧木星 己未 *
 
 
7/3(月)満月 満月(20:39)
やぎ座やぎ座  バックムーン
 
7/4(火)・7/5(水) 日盤切替
恵方参りに最適
 
7/7(金)小暑(17:31
恵方参りに最適
 
7/18(日新月新月(03:32)
かに座 かに座
 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
寝汗が酷い

 

毎日暑い日が続きますね・・・気づき

寝苦しい夜も続き、熱帯夜のせい?!と思っていたのですが、夜、寝ているときに寝汗が酷い時があり、暑くて目覚めてしまうことが増えました。 これも更年期の一種かもなぁ・・泣くうさぎ

 

最近購入したガーゼのパジャマは肌さわりも良く、汗も吸収してくれるので、重宝してます。

 

 

 

改善点があるとすれば・・・、襟ぐりが広すぎること。

インナーがチラ見えするし、どうしてもだらーんとなってしまうのが難点。

 

まぁ、更年期を嘆いていても仕方ないので、受け入れて、ゆる~りと乗り切れるように対策考えまする。

 

 

 

 

 

今日、30日は土用の丑の日ですね~。「う」の付くもの食べましたか? 

ワタシは週末、珍しく連勤だったのでお疲れモードでそこまで考えられず・・もやもや

 

でも・・、7月の初旬に浦和にある鰻のお店で食事会をしたのです日本酒

諸々の体調面、都合などがあり少し遅くなりましたが、義父母が長男の就職お祝いをしてくれました。



個室を予約して、お話しながらゆっくり味わえたので、良い時間でした。

その時、滅多に食べられない美味しい鰻を食べたので、今日はまぁ・・いいかな飛び出すハート

 

 

 

夏土用中。水分補給をして、十分な睡眠をzzz

愛 ∞ 感謝