南西のベランダ改造 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年6月 四緑木星 戌午 *
 
 
6/4(日)満月 満月(12:42)
いて座いて座  ストロベリームーン
 
6/6(火)芒種(7:18
恵方参りに最適
 
6/18(日新月新月(13:37)
ふたご座 ふたご座
 
6/21(水)夏至太陽(23:58
恵方参りに最適
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
南西のベランダ改造。

 

今日は2回目の四緑木星のトリプルデーですねスター

ワタシは唯一使える東に破壊殺がかかっているので予定はナシですハートブレイク

次回29日に備えま~すグー

 

連勤が続き、暑さも厳しかったせいで、体力消耗してます。

お仕事OFFなので、家事をしつつ、まったり過ごします音符

 

 

先日の楽天お買い物マラソンで購入した白いラティスが届いたので、模様替え。

 

 

↑最初から分かっていましたが、かなり細身。まぁ・・軽くて扱いやすい点は良しとします。

※もう少し木製感のある樹脂製の太さのある方が存在感はあったかも・・・。

 

【before】

 



【after】



茶と白じゃ、見える景色が全然違う!!と思うんですけど、五黄様(主人)にしてみたら、「よくわからない」ですともやもや 

 

え~チュー 感覚の違いってあるのね・・・まぁ、いいや。ワタシの自己満足ってことにしておこう。

 

 

今はただ立てかけただけなので、固定されていないです。

年に1度のベランダ大掃除をしてから、考えようかな。

 

 

この軽さなら、魔法のテープとかのはがせる両面テープでも良さそうな気がする。

 

外したラティスは、一旦、東南側の小さいベランダに移動させて見た目を向上。

劣化はしているので、朽ちてきたら解体します。

 

 

同じベランダに室外機が2つあり、それぞれに遮熱シールを貼りました。

 

 

アルミ素材のマグネット式や、ベルト式だと風で飛んでしまいそうな氣もするので、しっかりフィルムで貼れるタイプにしてみました。効果はどうだろう?

 

 

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝