たぬきがこけた~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年4月 六白金星 丙辰 * 
 
 
4/5(水)清明ガーベラ(10:13)
恵方参りに最適
 
4/6(木)満月 満月(13:25)
てんびん座てんびん座  ピンクムーン
 
 
4/20(木新月新月(13:13)
おひつじ座 おひつじ座 金冠皆既日食
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
4/29(土) 昭和の日日本
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
「たぬきがこけた」

 

日曜日、仕事で自分のお弁当を作りながら、そろそろ暑くなってきたから、お弁当に梅干し入れようかなぁ‥なんて考えてましたお弁当

 

 

 

先週、兄弟伝いに実母がまたびっくりマーク

  • 「カバンをなくした」
  • 「保険証がない」
  • 「財布もハンコもない」

と言っている という話を聞いていて、話が飛躍して・・・盗まれたと近くの交番にも届けたらしいびっくりマーク

物を紛失する話は何度も書いてますけど・・、最近の傾向として、自分が原因にも関わらず、その場にないと「盗られた」と警察の人も巻き込んでいるのです絶望

 

 

週末、ワタシは仕事だったので代わりに姉が行って、カバンを探してくれたようですが、見つからず・・・。本当に「盗られた」と思っていて、不安で夜も眠れない・・と言っていたようで。

 

月曜日、急に私に電話スマホがかかってきて、「銀行に通帳を再発行したいから一緒に来て欲しい」と。

実家の最寄り駅にある銀行で待ち合わせたのですが、私は銀行印を探すために待ち合わせの30分前に到着していたのに・・、もうすでに居て待っている驚き

「待たせたら悪いから」って言うけれど・・、30分も前に来てどうするのダッシュ

 

銀行に行けば、「申請してから自宅に届く“紛失届”が必要」と言われ、母は何も持ってきておらず・・、「身分証明書があれば可能」と言われても、カバン紛失で保険証その他も見つかっておらずもやもや 

金庫の中にしまっているマイナンバーカードをもって来よう!と一度、家に帰ることにあしあと

 

家に帰って、さて、マイナンバーカードと思ったら、あるはずの金庫の中にもないドクロ

本人に確認しても「いじってない」「知らない」「わからない」のいつもの如く。

 

先日、このマイナンバーカードを発行した時も、(記事にはしてませんが・・・)あれこれ相当苦労して作ったのに魂 

しばらくは使う必要性が無いから、絶対に動かさないで!!と、ファイルの中にカードとパスワード・暗証番号の控えの紙と一緒にしまっていたのに、それすらない悲しい  これじゃ、今日の銀行の手続きも無理だし・・・、マイナンバーカードも紛失したら、また申請やり直し?! し、シンドイネガティブ でも、どうしてなくなるんだろう?! 

 

しかも、外に持ち出すなと言っていた、唯一、保険の引き落としで使っているクレジットカードもない泣  ま、さか本当に、カバンと一緒に盗まれたのか?!と疑念がもやもや

 

もちろん、どうしてクレジットカードがないのか聞いても「いじってない」「知らない」「わからない」の三重奏。

 

取り急ぎ、カード会社に電話して、不正利用が無いかどうかだけ確認スマホしてみたら、ネットからの不審なアクセスもないとのことで、とりあえずはセーフ。

実は過去に母は何度か自分で再発行をしている形跡があるので、カードを止めると、再発行に入ってしまうし・・手数料もかかるので、もう一度よく探しますと一旦保留にしてもらいました。

 

そうだびっくりマーク 最近ネットで見つけた探し物を発見できる「おまじない」があったはずひらめき電球

なんだっけ?? とスマホスマホで検索して1番に出てきたのが、

 

「たぬきがこけた」

 

 

よし、実践ジャーグー 

 

「たぬきがこけた」

「たぬきがこけた」

 

を繰り返し唱えながら、片付け、掃除をしながら捜索活動。もう、なぜ?とか理屈とかはどうでもよくて、とにかく「たぬきがこけた」を言い続けてました笑

 

2Fを終えた時点では見つからず・・。母は、もう完全に盗まれたと思っているので、「悔しい」「怖くて、眠れない」「食欲もない」と呟いて、本人も探してますけど・・ワタシからすると単にぐちゃぐちゃにして、荒らしているようにしか見えないのですもやもや

こやって、部屋が乱れ、モノの配置が秩序なく、モノが見つからないと、複数買って、コロコロと場所が変わるんだろうなぁ。

 

氣合を入れて、1Fを捜索。実は、金曜日に実兄も来て、新しい冷蔵庫を設置しているのです。

その時、実兄もなくしたカバンを探してましたが、見つからずもやもや

 

「たぬきがこけた」

「たぬきがこけた」

 

電磁レンジの周り探していたら、

 

あぁ!!!! あった!!!

 

電子レンジの裏側に、見覚えのあるカバンを発見です目

 

母はへなへな座り込んで安堵してましたけどぼけー 

やっぱり、盗まれた訳ではなかったな・・と。

とりあえず、すぐに交番に報告と謝罪に。

どうも「早く犯人見つけて」とか、再度、交番に行っていたらしいので・・・。

本当に、他人様に御迷惑をおかけしているわぁネガティブ

 

それにしても・・・、「たぬきがこけた」のおまじない、スゴイわぁ笑

兄・姉が探しても見つからなかったものが、見つかったんだから、ワタシは信じます飛び出すハート

 

カバンの中を確認したら、案の定、マイナンバーカードが入っているし・・物申す

本人は「知らない」と言ったって、自分の財布にはいっているんだから、自分しかいないよね?

その後、部屋を片付けていた時に、バインダーからマイナンバーカードのパスワードの控えの紙が出てきて・・・、確実に移動させたなと言うことが判明。

 

もう、今後、如何なることがあっても、母の「盗まれた」と言う言葉は聞き流そうと思うのでありました。

 

カバンは見つかりましたが、最新の通帳とクレカは見つからず・・ガーン

銀行への手続きも保留にして、今一度探す必要が出てきました。もう、この時点でワタシもタイムリミット時計 

 

財布が見つかったからと、母は近所のコンビニに買い物行って帰って来た時に、ワタシにお礼だと言って渡されたものが・・・・・梅干しチュー

 

 

 

 

 

 

まさかの、日曜日に考えた梅干しだわさ。

 

自分の願いは、人が叶えてくれるものね笑

だから、自分も人の願いを叶えてあげればいいのよねウシシ

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝