爪の悩みを解消しつつある~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年4月 六白金星 丙辰 * 
 
 
4/5(水)清明ガーベラ(10:13)
恵方参りに最適
 
4/6(木)満月 満月(13:25)
てんびん座てんびん座  ピンクムーン
 
 
4/20(木新月新月(13:13)
おひつじ座 おひつじ座 金冠皆既日食
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
4/29(土) 昭和の日日本
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
爪の悩みを解消!

 

昨年の年末位から、ネイルサロンに通って、長年の悩みの種だった二枚爪や折れ、形の悪さなどの解消を目指しています~マニキュアだいたい、3~4週間ごとかなぁ・・時計

 

職場は、派手なラメとかデコのネイルは禁止されておりピリピリ

ベージュ・ピンクなどの肌になじむカラーは〇なので、シンプルな椀カラーで仕上げてもらってます。

 

ずっと艶を消すマットネイルを続けていましたが、春になってシンプルな肌馴染みピンクの艶アリにしてみたら、良い感じルンルン

 

 

 

 

 

以前の爪の様子を撮影していないので、不確かですが・・、爪が長くなったような氣がします!!品出しや細かい作業で水分を持っていかれて、乾燥しやすいのでマメにケアを続けて、ハイポキニウムを育てます~グー

 

 

そういえば・・。

2、3か月前から親指の先に、何か(たぶん・・金属のバリ。仕事柄、作業でバリが出ます。)がささっていて違和感があるのです。何回か、毛抜きとかハサミで皮膚を削って取り出すのをやってみたのですが、やっぱり取れていない~ピリピリ 自然に出てくることを期待しているんですが、どうかなぁにやり

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝