長男、本日より社会人~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年3月 七赤金星 乙卯 * 
 
3/3(金) ひなまつり雛人形
3/6(月)啓蟄カエル(5:36)
恵方参りに最適
 
3/7(火)満月 満月(21:40)
おとめ座おとめ座 ワームムーン
 
3/21(土) 春分の日ガーベラ(6:24)
恵方参りに最適
 
3/22(水新月新月(02:23)
おひつじ座 おひつじ座
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
断捨離

 

五黄様(主人)が度々訪れている近所の買取ショップがリニュアルオープンしたので、早速週末に行ってきた様子。

 

お義父さんから依頼されたアイテム、銀貨、金杯(メッキ?)、翡翠?の亀の置物など。

やはり金杯はメッキだったので、買取不可だったらしい・・ハートブレイク

その他、諸々で3,000円程になりました!

 

後は、ワタシのジュエリーボックスの中にあったもの。

 ・金の指輪

  (昔、五黄様(主人)が中東近辺で買ってきた謎の指輪)

 ・金のピンキーリング

  (多分・・、ホワイトゴールド? 小さいルビー?)

 ・金のペンダントトップ

  (チェーン無し。小さいダイヤ?付き)

 ・20歳頃買ったと思われるシルバーのリング2つ

  (かなり黒ずんでいる・・)

 ・シルバーのチェーンネックレス

  (かなり黒ずんでいる)

 ・ティソの腕時計

  (昔、五黄様(主人)が出張先で買ってきた。電池交換しても動かず、一度、オーバーホールの見積取ったら、15,000円程で止めた)

 ・VIDA+ の腕時計

  (2019年頃、BONNEさんで購入。やはり電池交換しても動かず、オーバーホール12,000円だったので止めた。BONNEさんで格安で買ったので、それよりも高い~魂

  

  今は、Applewatch愛用中なので、腕時計は1つだけ残して断捨離。

 

これだけで、Total:24,000円で買い取りしてもらいました~札束

殆ど使っていなかったものなので、スッキリ断捨離できてよかった。

やっぱり、五黄様(主人)が昔、どこかの中東で買ってきたリングが一番高価買取でした指輪

 

 

本日、入社式だった長男スーツ (※厳密には「社」ではない)

 

と言っても、午前中、オンラインで行われました。まだ、コロナの影響あるんですね。

まぁ、人数が1000人以上と多いので、仕方ないのかも。

午後から、それぞれの配属先に集合し、研修がスタートするらしいです!

 

そういえば、昔、昔、小学生の頃、将来なりたい職業を何かで書いた時、通勤電車が嫌だから家で出来る仕事でトレーダーになる!!とか言ってたなぁ・・(笑) 

明日から、どうなることやら。

 

それで、ふと氣がついて。

スーツは数着あるけど、革靴が1足しかない!!ってことで、急遽、週末に買いに行ってました。これから、梅雨時期とかにも履ける防水タイプにしたようです。

 

卒業旅行でお金使い過ぎたようで・・・、Paypayで購入費用の一部、送金してあげました財布

 

新しいスタート、頑張ってもらいましょ!

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝