時間の使い方を変えよう~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年4月 六白金星 丙辰 * 
 
 
4/5(水)清明ガーベラ(10:13)
恵方参りに最適
 
4/6(木)満月 満月(13:25)
てんびん座てんびん座  ピンクムーン
 
 
4/20(木新月新月(13:13)
おひつじ座 おひつじ座 金冠皆既日食
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
4/29(土) 昭和の日日本
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
時間の使い方

 

 

長男、社会人がスタートし、今まで完全なる夜型から朝型へシフト。

さすがに、緊張や疲れもあってか、早々に寝ている様子ぐぅぐぅ 慣れるまでは仕方ないですねにやり

 

3日の壁はクリアしたので、次は3か月かグー

 

朝ごはんはしっかり食べる派の長男。ワタシも時間の使い方を変えて、朝に動けるようにしていこう~っと。

五黄様(主人)は平日の朝は全く食べない人で、次男も朝早くから出かける日は、食欲が殆どないとかで、ヨーグルトだけとか、軽食のパンを1口とかそんな感じなのです。

 

ワタシはシフト制で働いているので、曜日等の感覚がなく、毎日、変動。

 

でも、4月から職場の人数が減っているせいか(バイトちゃんが卒業などで・・・)、長時間の勤務が平日も増えてきます。人が減った分、補充が今現在無いので、負担が増えている感じですね・・。どこも、同じような状況かもしれませんけど魂

 

無事に進級できた次男は、4月から大学2年。

明日は健康検査があるらしく、久しぶりにキャンパスに行くのだそうで電車 

これまた、毎日が小旅行の様な通学時間をかけて通ってます。電車に加えてバスもあるので、通学定期もかなりかかりますねぇ・・・札束 

 

今回は継続で買えないので、通学証明提示して、窓口に行かないとだめかな・・。

最寄りの駅のみどりの窓口は閉鎖してしまったから、都内に行くのか?

 

モバイルsuicaでも通学定期を買えるようにはなってはいますね。

そういえば、中・高校生の通学定期(モバイルsuica)を親のクレジットカードで払えるようになったんだよなぁ・・。これは大学生も有効なのかな?!

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 

 

 

 

隙間時間を見つけては、ガーデニングに力を入れていますクローバー

冬枯れしてしまった鉢を解体して、土をふるいにかけて、土の再生をしたりリサイクル 花苗を買ってきて徐々に入れ替え。

 

 

 

 

 

 

 

パンジーがもりもりの鉢は、園芸店で半額だったので、思わず購入~ラブラブ

まだ、しばらくは楽しめそう。

 

 

 

今日は天気もいいので、屋上にテーブルを出してみました。

去年、キャンプ用品店で買ったテーブルクロス音符が良い感じ!

 

 

我が家のキャンプ用品、年代物なのでグリーンが多いのです。

最近の商品↓↓てアースカラーが多い気がする~チュー 古いのがバレバレか。

 

 

 

 

今日はお仕事OFFなので、リフレッシュ!!

やりたいこと、好きな事して楽しみまする。

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝