空きスペースには何が入ってくるかなぁ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

空きスペースには何が入ってくるかなぁ~乙女のトキメキ 

 

先日、買取依頼したDVD&CDの査定が終わり、札束後日、振り込まれる予定。

五黄様(主人)が出したDVDコレクションが高値だったようですグッ

 

 

 

 

 

テレビ台の下の収納スペースにある無印のカゴ、2つ分が空っぽになりましたひらめき電球

さて、さて、空いた空間を埋めるように・・・、新しいモノが入ってくるかな~音符

楽しみ・楽しみ。

 

週末には、出張査定の方にもアポを取ってあるようで、

諸々、引き取ってもらう予定です。(←五黄様(主人)が担当)

 

それと・・・、少し前に、義父が自転車に乗っていて、道路と歩道のわずかな段差で転んでしまったらしくダッシュ

暫く動けずにいたら、近くにいた若者が「大丈夫ですか?」「救急車呼びますか?」と助けてくれたらしいです。

幸い、大きなけがもなく、元々次の動作に移るまでに時間がかかっていたので、転んだ時もすぐに動けなかっただけのようで。

 

この件があってから、自転車に乗るのを止める自転車 と決め自転車も不要だから処分して欲しいとのこと。

 

我が家の方には、自転車3台あり、毎日のように使うワタシと、たまーにバイトに行くとに使う次男。

長男は免許を取ってから、バイトにも車で行くので、自転車も殆ど稼働しておらず(←先日、五黄様(主人)が使って迷子になった・・・)

この自転車も、要らないと言えば要らないんだよなぁもやもや

近所に、中古の自転車買取センターがあったので、近々そこで引き取ってもらおうかと思います。

 

欲を言えばひらめき電球 替わりに小型の電動アシスト自転車があったら、車(NBOX)に乗せて出先で自転車で廻るとか、新しい楽しみ方もできそうな氣はする・・(妄想)

 

 

 

 

 

 

片付け・・・と言えばひらめき電球 

 

片付けと言えば!!のこんまりさん。 最近、その片づけを「諦めた」とニュースになってましたね。

 

 

昔昔、何年も前に、こんまりさんの著書を読んだ時、大枠は分かるんだけど・・「違和感」を感じて、どうも、共感が出来なかったのです。

 

 

でも、その後の勢い目覚ましく、こんまりブームが起きて、海外進出もして、一大ブーム巻き起こしてましたしね。

 

で、その違和感と言うのが、今回、こんまりさんが片づけを「諦めた」理由!!それなんだろうなぁ・・って。

自分だけのスペース、自分だけの家であれば、「ときめき」を基準に取捨選択できるけど、小さいお子さんだったり、同居する家族がいると自分だけの「ときめき」で判断できないよね・・・難しいよね・・と。

 

確かこの著書の中で、小さい頃から片付け本を読み漁り、自分の部屋だけにとどまらず、ご家族・ご兄弟の部屋まで片づけをして禁止令を出されたと書かれていて。たぶん・・・その部分に「違和感」を感じてたのです。

 

やっぱり自分がその状況にならないと見えない、分からないこともあるし、だからと言って、それを先に経験した自分が偉いとか優れているとか、そんなことは全然ないのです。

 

↓↓ ワタシの過去記事を振り返ると・・、かなりの確率で五黄様(主人)は無職笑

 

(ワタシはさほど共感できなかったなぁ・・・。
でも、ご結婚されてお子さんも生まれた?のかな?
心境や環境の変化が起きたらかわるかも!)

 

なんて、書いてましたね。この「諦めた」記事を読んで、確かに変わりそうひらめき電球

経験が生かされて、ますます進化しそうですね。

人は変わるものだし、昔のまま、決めつけてしまうのはダメね。

 

 

そうそう。ちょっと前から、楽天にこんまりさんのコーナーあるなぁ・・とは思ってましたが、

 

 

楽天がこんまりさんの会社を買収したのか~ダッシュ 

楽天社内の片付けもするのかぁ・・・知らなかった~、なるほどねぇひらめき電球

 

 

 

愛∞感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

虫めがね 1月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 2023年 謹賀新年 
3 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう
4 引き戸のガタガタを解消~ したのは良いけれど。
5 ガソリンスタンドで五黄様(主人)のあれこれ・・・☆