次男は冬休み中~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

次男は冬休み中~☆ 

 

高校、大学と受験のシーズンですねびっくりマーク

 

大学1年の次男は、今、冬休み中ですが、サークル活動が忙しく、毎日のように都内某所に出かけて行きます電車

2月末にはツメの作業があるとかで、合宿もするそう。

その分の宿泊費が必要とかで出してあげたんですけど・・・どこから捻出しよう。

ちなみに、その都内某所に通うための定期も買っているのです。

 

「サークル」という名ですけど、PCプログラミングと言う勉強に近い形なので、将来のため=教育費か?!

 

長男には二十歳を迎えた時、それまで頂いたお金などを貯めた通帳と印鑑を渡しましたけど、

次男は金銭感覚に不安があるので、またも渡しておらず、そこから出そうかな札束

 

冬休みで自由時間が増える分、バイトを増やすという手もありますが、このサークル活動も忙しく、最も重要な大学の後期の単位をきちんと取ってもらわないと困る!! さらには、TOEICの受験もしたいそうで、勉強も忙しい本

※前回受けたTOEIC、全然、スコア取れてないハートブレイク 受験料を無駄にしないためにも、しっかり取り組んで臨んでください!!と伝えましたけど、本人も結果には不本意だったようで、やる氣だけはあるのです笑

 

 

 

 

 

 

 

結構なお値段のテキストも買ってあげたので、頑張ってもらいましょびっくりマーク

 

 

 

そんな次男は、趣味なのか?大学で学んでいるのか?こんな機械を買って、仮想空間で「何か」をしてます。

 

 

これで何ができるのか?とか、ゲームをする時につけるものなのか?

その「何か」が良く分かってない~泣き笑い 

「10年後には、これが常識になってんじゃね?」と言うんですけど・・・。

少しでも学んでおかないと、情報に置いてけぼりになってしまうのかしら?

 

この世の中にも、まだまだ自分の知らない事沢山あるのに、仮想空間に行ったら、さらに次元が変わって未知の世界が広がりそうだぁ・・スター

 

この機械を作っているのが、Metaに社名変更したフェイスブックだと言うのも驚きであんぐり

 

少し、動画を見て学んでみます指差し

 

 

愛∞感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

虫めがね 1月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 2023年 謹賀新年 
3 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう
4 引き戸のガタガタを解消~ したのは良いけれど。
5 ガソリンスタンドで五黄様(主人)のあれこれ・・・☆