『ブレット・トレイン』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 10月 三碧中宮 庚戌 * 
 
10/8(土) 寒露  節入り(16:22) もみじ
恵方参りに最適
 
10/10(月)満月 満月(5:55)牡羊おひつじ座
スポーツの日ランニング
*ハンターズムーン*
 
10/20(木)~11/7(月)
秋土用(戌の方)
 
10/25(火新月新月(19:49)蠍座 さそり座
*部分日食*
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南30度(午方位)

 

 

 

今度は芋虫に葉っぱを食べられました・・・魂 

 

カラスの鳴き声が聞こえるなぁ・・・と思うと、屋上に確認しに出てしまう今日この頃。

 

ん?んん?何か違和感が!? イポメアの葉っぱがほぼないガーン

そして、鉢の周りに黒い粒粒が?! 土かと思ったら芋虫のフンではないか~ひらめき電球

残っているイポメアの葉っぱの裏側を見たら、4匹位巨大化していて、虫嫌いでワタシ死にそう泣き笑い

雨の日が続いているのをいいことに、とりあえず放置状態。

 

もしかしたら、この芋虫がいたからカラスが捕食していたのかもしれない!?

だからイポメアが荒らされていたのかな。食物連鎖か・・・DASH!

 

意を決して、イポメアはもう刈り取るかな・・ハサミ

屋上の掃き掃除したばかりなのに、また掃除しないとぉ~ビックリマーク

 

 

久しぶりに映画館に行きましたカチンコ 

 

映画館の会員の更新時にもらったクーポンが9月末までだったので、久しぶりに映画を観に行きました。

ブラット・ピット主演の『ブレット・トレイン』

 

 

全く事前情報なしに観に行ったのですが、小ネタとして登場する機関車トーマスの引用がツボに入りました笑

子どもたちが小さい頃、トーマスはテレビでも見ていたし、プラレールでも集めていたので、予備知識はあるんです。

レモン(←登場人物)が人を分析するのにトーマスのキャラクターに当てはめるところが面白い飛び出すハート

 

 

今現在、劇場公開中の映画で氣になっているのは、インドの映画で『スーパー30 アーナンド先生の教室』

 

 

残念なことに上映している劇場も少ないんだよなぁ・・。

ボヤボヤしていたら埼玉県内は上映終了しているしガーン 

 

 

 

 

皆様も素敵な1日を。

愛 ∞ 感謝。

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 9月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコン取り外した跡をウォールステッカーで隠す。 
3 信州周遊旅行~☆ 松代荘の温泉を堪能! 
4 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう
5 エアコンのフラップが壊れた~!!