信州周遊旅行~☆ 松代荘の温泉を堪能! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 9月 四緑中宮 巳酉 * 
 
 
9/8(木) 白露 節入り(0:32) やしの木
恵方参りに最適
 
9/10(土)満月 満月(18:59)魚うお座
*ハーベストムーン
 
9/19(木) 敬老の日お茶
9/23(金) 秋分の日もみじ(10:04)
恵方参りに最適
 
9/26(月新月新月(6:55)天秤座 てんびん座
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北東(丑方位)

 

 

 

 

  北西方位は信州を旅しました~☆

 

8月3回目の五黄重ねの日は、最大吉方・六白廻る北西方位へ車

今回は、多少下調べをしておいたので、ETCの周遊割引を事前に申し込んでおきましたOK

 

 

首都圏出発プランの3日間の普通車で9,700円。

たぶん・・・、これ以上はETCを利用していると思うんだよなぁ・・・ひらめき電球

フリーパスは初めて利用したので、どんな請求になるのかは後で確認します虫めがね

 

早朝に出発したので、外環も関越も渋滞もなくスムーズ。

途中、2回ほど、サービスエリアで休憩お茶

 

 

お昼は移動中のSAでおぎのやの釜飯よだれ

 

今回の信州の旅は観光はそこそこに・・・、信州へ移住の調査がメイン指差し

 

初日は、五黄様(主人)の知り合いで、デュアルライフを実践されている方のお家に訪問してお話を伺ったり、氣になってた住宅メーカーさんのモデルルームの見学家

 

今住んでいる家を建てる時、3F建ての二世帯住宅だったので、初めから木造が選択肢になく、木造のモデルルームも見たことがなかったので、色々と新鮮でした飛び出すハート

もう、20年以上前の事なので、家の設備や部材、流行りの間取りなども違って当然と言えば、当然で。

イマドキの家は廊下がなく、開放的な間取りが多くて、家事導線がスムーズなんだなぁ・・・とか、学ぶ点が多いですねメモ

 

1日目の宿は、長野ICで降りてすぐの松代にある松代荘です。

 ※楽天トラベルにも掲載ありましたが、信州割を利用するために直接電話で予約を入れましたグー

 

 

宿に行く前に、長野と言えば電球のスーパーツルヤによってお酒を買い込みます。

ツルヤさんオリジナルのビールとかワイン、お酒もあって楽しいラブラブ

 

宿のある周辺は住宅地のようで、こんなところに温泉があるのかな?と不思議でしたが、すんごいお湯の色でタオルも変色するような濃ゆい、鉄分を多く含んだいい温泉でした温泉 

 

熱湯好きの五黄様(主人)は、宿泊者限定のお風呂を大層氣に入って、何度も入りに行ってました。

日帰り入浴も可能ですが、宿泊者限定のお風呂の方は、源泉を貯めたり加水したりせず、直に源泉が来ているので成分が濃い!そして熱い! 

 

 

信州割を使ったので、宿泊料も1人5000円引きでしたし、2000円のクーポンも頂いたので、

またまた、五黄様(主人)が食事の際にお酒を嗜む?!のでした日本酒

 

思い出すたびに、また行きたい~温泉ってなりますラブ

吉方位旅行でこんな源泉かけ流しの温泉にどっぷりつかったら、いい氣が入ったに違いない飛び出すハート

 

旅行記はつづく。

 

皆様も素敵な1日を。

愛 ∞ 感謝。

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 8月によく読まれた記事  1 引き戸が風でガタガタするのを解消したい!!
2 エアコンのフラップが壊れた~!!
3 エアコン取り外した跡をウォールステッカーで隠す。  
4 エアコンを取り外した跡・・・どうしよう
5 まな板削り