揺れてる? | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

先程の地震のあとから、ずっと揺れているような氣が・・・。

揺れることで吸収するような家の構造なので、余計なのかな?

 

最近、五黄様の机で使っているLEDライトが

勝手につくようになって困ってます・・・アセアセ

 

器具をタッチするとつく仕組みなのですが、

いつの間にかついてたり・・・・もしやゴースト?!(←冗談ですゴースト

 

センサーの故障かなもやもや

おおもとの電源のON/OFFで使うことにします。

 

 

 

 

夏休み、どこか旅行に!と思いましたが、

子供たち二人して「興味ねぇ!」ですとな汗汗

そうきたかチュー

 

接客業のワタシはお盆も休みはありませんが、

そのあと休めそうな日程があったのに・・。

 

8月はおとなしくして、来月、9月の重ねの月に余力を

残しておくというの手だな~OK

 

そうだ、三合参り・2回目も行きたいな。

 

 

皆様は、計画立てられましたか?

 



sakana

 

 

ワタシは集中できなくなるので、まねできないんですが、

次男は音楽を聴きながら勉強するんですCD

 

なぜか、Ariana Grande が最近のお気に入りらしいひらめき電球

 

 

英語の授業で、洋楽の歌詞を学んだとか言ってましたが、

それがAriana Grandeだったのかな?

 

 

定期テストや摸試の答案用紙を時々見ているのですが、

アルファベットの書き方が適当過ぎて、

小文字・大文字の高さがあっておらず、そして紛らわしい。

たとえば、小文字の “n” と “r” 。

ハッキリ書かないと採点ではねられるよ!と注意してるのに。

 

同じことを学校の先生にも言われたらしく、

(今年から英語の先生が変わって採点が厳しくなった!)

ようやく氣をつけ始めたらしいブ~・・・(車)。 

 

ワタシの話は聞かないで、他の人から言われると

受け入れるって、誰かさん(五黄の人)とそっくりだわ・・・笑い泣き

さすが、同じ誕生日誕生日

 

 

 

今日、8/3は 大逆転裁判2の発売日キラキラ

 

 

「逆転」シリーズはすごく好きなゲームなのです。

と言いつつ、まだ買ってなかったので、

楽天楽天ブックスで買おうかな照れ

 

 

そうそうひらめき電球

ファミマと、サークルKサンクスでも

楽天バリアブルカードのキャンペーンが8/1から

スタートしているそうですOK

 

IMG_0546.JPG

 

10,001円の購入で700P(700円)Getはお得チョキ

 

 

では、皆様、素敵な一日を。

愛∞感謝