ワタシはお買い物で走ります。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

今日は珍しく午後だけの仕事なので、

朝はのんびりモード。

 

週末、五黄様(主人)の祖母、子供たちからはひいおばあちゃん

の百歳のお祝いに出席してきました。

昨年、99歳で手術をしたのですが、

今は自分のことは一通りできて、すごくお元氣なんです。

素晴らしいキラキラ

 

なかなか会えない親戚の皆様との交流もできて、

参加できてよかったです。

 

五黄様(主人)は自分の使命といいつつ、

シラフで(←運転手)カラオケ熱唱していましたマイク

 

同会が三碧だからね、わかってるのかも?!

 

 

sakana

 

 

相変わらず、揺れを感じるんですよね・・・。

 

珍しく1日家にいた次男も、なんかめまいがすると言って、

昼寝zzzをしていたらしい(←勉強したくない言い訳か?!)

 

今日、ライオンゲートが開くとかそんな噂を目にしますが、

何がどうなるのか?はさっぱり分からず。

 

そのせいで地球全体が揺れているのか?!

眠氣に、頭痛、めまいもそのせいかしら?

 

昨日、立秋を迎えて土用も明けましたので

氣持ちも晴れやかに行きたいところ~ブ~・・・(車)。

 

 

 

 

五黄様(主人)、出張先の中国でもマラソンをしていたらしい・・・。

方向音痴なのに、マラソンなんかして大丈夫なのか?

なんてアホな心配もしますが(笑)

 

GPS機能がついた時計をもっていたような?

それで位置がわかるのかな?

 

 

ワタシは、「マラソン」といえば、

楽天楽天のお買い物マラソンだけです歩く歩く

 

 

いつもは10店舗までたどり着けないのですが、

今回は必要なものがありそうなので、まとめて買います!

 

①店舗目

 

楽天ブックスでお気に入りのゲームも買ってみた照れ

また引きこもりになりそう・・・zzz

実は、姪っ子ちゃんも逆転裁判シリーズのファンだったり

します照れ 

 

②店舗目

 

 

五黄様(主人)への誕生日プレゼントにするかな( ´艸`)

今年2017年の恵方置きに最適アイテム赤ワイン

 

 

③店舗目

 

 

通常、2000円位するので、半額くらいかな?

物が散乱している次男の部屋をどうにかしたいので買ってみました。

片づけや掃除は基本は自分でしなさいと言ってるんですが、

まずは器を用意しようかな・・・と。

 

④店舗目

 

 

子供たちが海苔好きなので!

スマホエントリーでP14倍は忘れずにエントリー。

ついでに、SPU&ポンカン狙いでアプリから買いました。

 

⑤店舗目

 

 

長男が使っている電子辞書のアダプター。

すぐに電池が切れる!と嘆いているので、家用に。

電池の消耗が激しいのは

バックライトの設定とか、使い方の問題なのかな?

今度、確かめよう。

 

 

5店舗まで到達~!折り返し地点ですね。

また今日の夜、走ろう歩く歩く歩く

 

 

ちなみに、まもなく誕生日を迎える次男。

 

去年、プレゼントしたボールペン!?を

3日で落として無くす

という悲しい出来事がありましたので、

今年は何にするの?と聞きましたら、

 

「シャレオツなパーカーが欲しい」

 

そうで。まず、その「シャレオツ」って何?

意味不明な用語を使うので、

母はホントに理解に苦労します・・・。

 

 

台風一過で暑い一日になりそうですが、

ご自愛くださいませ。

愛∞感謝