『マジック・イン・ムーンライト』 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*8月 二黒中宮 戌甲の月*

8/6 土用明け(丑の日)

8/7  立秋(16:40) 節がわり
恵方参りに最適

8/8 満月満月(03:11) 
 *水瓶座の手放し*
他人への無関心・冷淡・衝動的行動
 
8/11 山の日ガンバレ
 
8/13 お盆(盆の入り)~8/16(盆明け)
 
8/22   新月新月(03:30) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道     北(子方位)

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

 

8月に入りましたね。

昨日は、1日ということもあり、氏神様に朔日参りしました。

日頃の安全と健康に感謝キラキラ 

 

夏休み・・・と言っても、長男はバイトや補講(高校の)。

 

次男は塾の夏期講習で、それぞれバラバラの活動。

しかも、二人して夜中に活動しているので、

昼夜が狂っております時計

 

「なんか、夜の方がはかどるんだよね~」

 

と言っているのは、勉強ではなく間違いなくゲーム汗汗

 

五黄様(主人)なんて、週末などは昼間っからお酒ビール

飲んでいるので、夜の8時か9時には就寝というzzz

幼稚園児みたいな生活ぶり。

そして、朝が以上に早い。

 

ワタシはその両極端に挟まれていて、

睡眠時間が少ない傾向にあります。

昼寝してバランスとろうアセアセ

 

 

そうそう。

先日受けた北辰テスト(埼玉県の中3が受ける摸試)の結果

が届き、次男とは「ある約束」をしていたのですが、

これがまた、腹が立つことに本人が立てた目標をクリアして

いたんですよね・・・笑い泣き  

 

怒るに怒れない状況・・・・もやもや

 

有言実行を果たしたので、今後も状況を見守る?

調子づいて何もしなくなる可能性もあるので、

ここは、「よいしょ」して持ち上げていくしかない!!

 

彼への「よいしょ」=食べ物 がテキメンです。

何せ七赤金星ですからチュー

 

 

 

sakana

 

まったりとDVD鑑賞CD

先日のTTSUTAYAでレンタルしてきたもの。

 

ちょっとはまっているウッディ・アレンの作品

『マジック・イン・ムーンライト』

 

 

 

評価:★★★☆☆

 

原題:Magic in the Moonlight

出演:アイリーン・アトキンス、コリン・ファース、エマ・ストーン

    マーシャ・ゲイ・ハーデン、サイモン・マクバーニー

監督:ウッディ・アレン

 

再生時間:1時間38分
製作年:2014
制作国:アメリカ・イギリス合作
 
 
この作品は、ちょっと淡々とし過ぎていて、
面白みに欠けていた氣がします。
ラストも突然の空間移動みたいな感じで・・・?!
ウッディ・アレンの妄想がいつも通り反映されているのでしょうが
腑に落ちない印象。
 
うーん。もしかしたら、コリン・ファースとワタシは
相性が良くないのかも・・・。
 
今まで観た作品、
『キングスマン』
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
ザンネンな感じで。
 
ヒロインのエマ・ストーンは、最近公開された「ラ・ラ・ランド」の
女優さん!! この作品でも、とてもキュートで目が印象的。
 
「ラ・ラ・ランド」は映画館で見逃してしまったので、
レンタル始まったら観たいな。
 

 

 

 
社会人になった18・19歳ころ?
突然、「映画」に目覚めて、暇さえあれば映画を観てました。
 
まだその頃は会社のあった幕張新都心に映画館がなくて、
(ワタシが退社してからできたブ~・・・(車)。) 
18時の仕事終わりに猛ダッシュして、ららぽーとか
津田沼のパルコに行ってました。
 
 
 
最新映画は、よく試写会にも行ってました!
あの頃は、はがきで応募して当てたり、
交換サイトがあって、そこでよく交換していたなぁ・・。
切手でやり取りするのが主流だったよな?
 
↓↓50円ムービー局
http://50yenmovie.com/m/
 
懐かしい。
 
 
 
IKEA船橋の前の、室内スキー場になる前!に
車で見る映画館があったんです車
ドライブ・イン・シアター?!
その無料券をどこからともなく入手して、
よく見に行ってました。
 

 


 
 
今考えると、観づらいし、ずっとエンジンかけっぱなしだし、
そこまでして車から降りたくないんかい・・・て感じですねチュー
 
広大な土地を持つ欧米をまねたのかな?
という気もしますが、まだ日本国内に存在するのか?
 
この動画!
期間限定で復活していたことがあるんだぁ・・・ひらめき電球

 

 

若者も車離れもあるし、常設はないだろうなぁガーン
 
 
さて、今日は何しよう。
皆様も、素敵な一日を。
愛∞感謝