こんな時は、掃除に限る!! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*7月 三碧中宮 丁未の月*

7/7  小暑(06:51) 節がわり・七夕
※恵方参りに最適

7/9 満月満月(13:07) 
 *山羊座の手放し鍵
未知への恐怖・悲観・厳格・
自己否定・自己正当化
 
7/17 海の日ガンバレ
7/19 夏土用入り(8/7まで)
※土用殺(未)方位に注意!
※丑の日(7/25)
 
7/23   新月新月(18:46) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道      東(卯方位)
 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

 

モヤモヤ、ぐちぐち、だるだるもやもや

マイナスモードのときに、一氣にプラスに持っていこうとすると

ひずみが出るので、まずはフラットにするのが一番キラキラ

 

フラットに戻すには掃除に限る。

これは、ワタシの中でもキラキラピカ一キラキラの氣分転換方法

 

 

☆水回り・・・普段は手が回らない排水溝の奥。

☆床・・・清めの塩を一つまみ入れて水拭き

☆マット類の洗たく

☆カバー類の洗たく

☆扇風機やエアコンのフィルター

 

汗だくになって、最後はお風呂掃除しながら

シャワーを浴びたら、爽快~キラキラ

我ながら頑張った口笛

 

排水溝の掃除をして、流れがよくなり、

スムーズに機能が回復すると、自分の流れもよくなる。

ホコリがかぶっていたものをキレイに拭き掃除すると、

輝きを取り戻して、浄化される。

 

そんな氣がする。

 

sakana

 

先週の日曜日、23日にしし座の新月新月を迎えましたね。

 

毎月、参考にしている

右差しKEIKOさんのの新月・ツキ情報

 

<この1ヶ月の開運ポイント>

● イベント、お祭りに参加する
● 人の集まる所に足を運ぶ
● 飲み会、パーティーを企画する
● 派手めの服を買う、着る
● アウトドアスポーツにチャレンジする
● キャンプファイヤーに参加する
● 楽器を習い始める
● ヒマワリの花を玄関に飾る

 

とありましたサーチ  

時々、五黄様(主人)が花を買ってくるのですが、

金曜日に買ってきたのが「ガーベラ」でした。

 

 

ひまわり、イメージングしていたんだけどなぁ・・・。

ガーベラも似ているといえば、似ているかな(笑)

 

 

よく利用しているスーパーのレジでTTポイントのクーポンがでました。

 

TSUTAYAのDVD3枚(旧作品)無料券+会員登録(更新含む)無料

になるクーポンチケット

ちょうど、更新も切れてしまっていたので再登録してきましたウシシ

 

普段はゲオを利用していますが、

TSUTAYAにはTSUTAYAカレッジ?という教養系、お勉強系?の

DVDがあるんですよね。 他のレンタルショップにはないものが

あったりするので、時々利用してます。

 

TSUTAYAは会員登録料が基本的にかかりますが、

時々、こんなクーポンやキャンペーンがあるので、

その時がねらい目口笛

 

 

 

山崎拓巳さん という方のDVD

失礼ながら、全く存じ上げないのに借りてきました。

 

この本を共著されているリン・A・ロビンソンとのコラボ

セミナー なのかな?

音声がちょっと聞き取りづらく、途中で寝てしまった~zzz

仕事疲れもあったかも・・・。

もう一度、見て観ますグー

 

 

昨日の夜は、肌寒くて目が覚めました。

皆様も、土用中につき、ご自愛くださいませ。

愛∞感謝