名前が原因といってもねぇ・・・・。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*7月 三碧中宮 丁未の月*

7/7  小暑(06:51) 節がわり・七夕
※恵方参りに最適

7/9 満月満月(13:07) 
 *山羊座の手放し鍵
未知への恐怖・悲観・厳格・
自己否定・自己正当化
 
7/17 海の日ガンバレ
7/19 夏土用入り(8/7まで)
※土用殺(未)方位に注意!
※丑の日(7/25)
 
7/23   新月新月(18:46) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道      東(卯方位)
 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

夏になると、足のだるさが出てしまって、

長時間立ち仕事後の家事ともなると、ツラい汗汗汗

 

素足だと悪化してしまうので、

アーチフィッターが手放せません!

 

 

筋肉の衰えで、血液循環がうまくいっていないのかも。

辛いと嘆いてもいられないので、ポンプ機能の強化!

ふくらはぎの運動しようグー

 

 

 

今月の遁甲盤を見ていて思ったのは、

八白さん、陥入月なので体調がイマイチなのは心得てますが、

対中に七赤!  

七赤本命の次男と今まで以上に反りが合わないのはそのせいかな?

事あるたびに対立している状態ですメラメラ

 

今日なんて、ワタシが仕事に行って午後一に帰ってくるまで

ずっと寝ているという醜態ドクロ 

何時間寝れば氣が済むんだろう・・・。そして、起きたらスマホ。

受験生、それでいいのか?!

 

先日、スーパーアリーナで進学フェアも言い争い。

喧嘩している親子がいたら、それはワタシ(笑)

 

何を考えているのか、さっぱりわからない笑い泣き

人に地雷を踏ませる天才だと思う爆弾  (←自慢にもなりません・・・もやもや

 

これ、もしかしたら、名前のせいかもしれない・・・と

感じてしまったのが、ちらりとみた名前の鑑定サーチ

 

http://www.kiseikan.com/

 

次男の名前を入れてみると、

天地同数となって、

 

「天数と地数が偶数の場合は相手に平気または何気なく、

煮えくり返ることを言って怒らせます、

しかし、本人は何故起こっているのか気が付きません」

 

まさに、これだガーン

 

こんなことを伝えたら、

「名前が悪いなら、つけた人間が悪い」と

言って、さらに関係が悪化しそう・・・・ショボーン

 

開き直って、こうなる運命だったからこの名前になったんだ。

自分で変えたい!と思った時はどうぞご自由に!

としか、できないような・・・。

 

姓名判断も重要なんだと思いますが、

良い・悪いを受け入れて

それを行動に移す勇氣が足りないなぁ・・・汗汗

 

気学はどう動けばいいとか、改善策があるから

好きなのですが、姓名判断は現状知るだけになって

落ち込むだけのような氣がブ~・・・(車)。

 

でも、ま、今は動けなくても、

何かが変わったらあっさり変えているかもしれないし、

自然に任せよう~っと波波

 

 

 

葉っぱのライン

 

 

自動車保険を満期日ギリギリで更新しました!

 

五黄様(主人)の免許の書き換えの年賀状。はがきが届いて、

今回、ゴールドに戻れるそうなのでそのタイミングを待ちました。

 

「5年間無事故・無違反」でゴールド免許か。

 

ゴールドはく奪の理由は・・・、

豊島園に向かう途中で必死に自転車で追いかけてきた

婦警さんに窓をたたかれたんですよねもやもや 

信号無視です!!」って笑い泣き

都内の運転、慣れてないせいで・・・汗汗

 

 

少しゴールド免許割引になった分、自転車での事故にも対応できる

個人賠償責任特約をつけてみました。

ワタシも自転車通勤ですし、子供たちも自転車にのる

機会が多いので念のためOK

 

 

そうそう。車といえば、少し前に購入店のサービスでの簡易点検で

バックするときにつくハズのランプが点灯してないとわかり、

ディーラーに修理に出してました。

 

ずっと夫婦ともに氣がついてなかったのですが、

ニトリの駐車場でバックで止めようとしているのに、

後ろの車がブーンときて、「危ないなぁ!!」と感じたのですが、

あれは我が家の車のランプがついていなかったから

分からなかったんだなえー?と後々に氣づきましたアセアセ

 

理由は・・・、純正じゃないナビの電気回路の始末が悪く?

ショートしたとか、そんな内容でしたブ~・・・(車)。

 

買ったお店と修理に出したディーラーで意見の食い違い?!

でも、結局無償で修理してもらいましたウシシ

しかも、キレイキラキラに磨いてもらって・・・有り難し。

 

 

土用期間中ですし、皆様も安全運転で!

愛∞感謝