ベトナム料理を堪能。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*7月 三碧中宮 丁未の月*

7/7  小暑(06:51) 節がわり・七夕
※恵方参りに最適

7/9 満月満月(13:07) 
 *山羊座の手放し鍵
未知への恐怖・悲観・厳格・
自己否定・自己正当化
 
7/17 海の日ガンバレ
7/19 夏土用入り(8/7まで)
※土用殺(未)方位に注意!
※丑の日(7/25)
 
7/23   新月新月(18:46) 
*獅子座のテーマ*
 熱意・親切・輝き・楽しい事・
遊び・デート・劇的な出会い 
 
晴れ天道      東(卯方位)
 

 

お元氣様です。ルナです。

 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

いつの間にやら7月に入り、今日は節がわり日の小暑。

本格的な暑さを迎えるころですね。

 

6/30の夏越しの大祓、氏神様で茅の輪くぐりをしました。

今年はスーパー猛暑になると予想されていますし、

体力つけて乗り切りましょう~ひまわり

 

 

sakana

 

先日、珍しく夜に都内に外食に行きました。

しかも、五黄様(主人)と二人で!

(次男は修学旅行中、長男は夜バイトで・・・)

 

ずっと、ベトナム料理が食べたいと思っていたので、

池袋のサイゴンというお店を予約。

 

↓↓ 詳細はこちら。

https://www.hotpepper.jp/strJ000003205/

 

右差し今なら、「ホットペッパーグルメ 夏のCM 放送記念キャンペーン

やってます!!

ワタシは過去に利用したことがあるので、1000円分ポイント加算口笛

 

 

でもね、今回は五黄様(主人)がスポンサーなので

節約とか何も考えなくていいので~すキラキラ

メニューを見ても金額を気にしなくてよいので~すイエローハーツ

 

 

IMG_0530.JPG

 

食べたかった生春巻きとかビーフ・フォー、

ベトナムのビールとか好きなものオーダー音譜

素材の1つ1つが美味しかったです。大満足グッ

 

 

 

今まで家計管理を私がしていたから、

小遣いの中ではこうしたこともめったに出来なかったと。

 

こ、これは、まさにサレンダード・ワイフ様様の

恩恵かしら~照れ

 

 

 

 

転職してから半年経過しまして、仕事も順調で

少人数の小さな会社で人間関係も、充実しているそうで

あります。 

それに近年、稀にみる仕事への意欲がわいたそうで(笑)

仕事に対しての目標もできたそうですよひらめき電球

うっ、鬱になりかけてた時をおもうと、泣ける・・・笑い泣き

 

よそ様と比べたら、ほんとに自由人で、

嫌になったらやめるを繰り返してますけど・・・・

なんだ、かんだ仕事は決まり、

いい方向に進んでくれているので、有り難い限りです。

 

それとホントに、数年前、我が家の財務省を辞任してよかった~OK

 

それまでは主人に大きな管理は「無理だ」と思っていた節が

ありましたが、手放してみると、ワタシ的には重荷がなくなるし、

あれこれ聞かれなくて済むし、

五黄様的には全体を把握できて、先々のことまで考えている

らしいです。

少し前に言った 「住宅ローンを完済したい」というのも

ちゃんと考えているらしい!

 

こうしたことも、仕事への意欲につながってると思えば、

ホントにサレンダードワイフ通りだぁグー

 

だから常に実践ジャー(笑)