オリーブの実 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*6月 六白中宮 丙午の月*

6/5  芒種(20:36) 節がわり&日盤切替
6/6  日盤切替 ※恵方参りに最適
※恵方参りに最適
6/9 満月満月(22:10) 
 *射手座の手放し鍵
ひとりよがり・やりすぎ・贅沢・無愛想 
6/21 夏至 ※恵方参りに最適
6/24   新月新月(11:31) 
*蟹座のテーマ*
 母親・心のより所・家庭・安定・
成長・いたわり・やさしさ
6/30  夏越しの大祓
 
晴れ天道      西北西(戌方位)
 

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

週末。

ある方が考える「当然でしょ!」 ということが、

こちらとしてみれば「当然ではない」ことだったので、

お小言にモヤモヤしていたのですが、

次の日、それを上回るような珍事件が起きて、

すっかり氣分が晴れました(笑)

 

誰もやりたがらないようなことをしたので、

運貯モリモリだぁ~コインたち

 

 

雨続きだったので、屋上のお手入れを野放しに

してましたが、よーくみたら、オリーブの木に

実がなっていたんですキラキラ

 

IMG_0524.JPG

 

知らぬ間に受粉に成功していたのかしら?

それとも、兄から株分けした際に

すでに実をつける木だったのかな?

 

オリーブを育てるのは初めてなので、試行錯誤中グー

年に3回は肥料を与えてとあったので、

このハイポネックスのオリーブ用の肥料を買ってみましたひらめき電球

 

 

ひらめき電球 レビューを読んでみると、1年目は2個実がなって、

肥料を与えて2年目は80個実が付いたという方が

いらっしゃいました!

 

今のところ我が家のオリーブは5個ぐらい実がなってるのですが、

肥料を定期的に与えるのが大事そうですね。

 

 

 

ペチュニアも切り戻しくるくるしてあげよう!

 

 

 

梅雨の晴れ間に、屋上ガーデニングでした。

 

葉っぱのライン

 

 

夏に愛用しているものといえば、ガーゼのケット。

夏以外でもずっと使いすぎて、とうとうビリビリになって

しまいましたアセアセ  

↓こちらの松並木さんのを使っていました照れ

 

 

 

買い替えよう~と思って選んだのが、コチラ↓↓

オーガニックコットンの5重ガーゼケット。

 

 

 


残念ながら、今、売り切れみたいなのですが、

楽天 スーパーDEAL対象だったので、
30%ポイントバック さらに今なら+5% 
合計35% = 2,260円相当ポイントバックなのであります。

肌さわりもよくて、心地よいです。
雨続きだったので、まだ1度も洗ってないのですが、
洗った後の感触も楽しみウシシ
 
スーパーDEALは、ポイントが高還元されるので、
とってもお得に買えますし、

楽天の会員ランクを手っ取り早く上げたい時にも有効グラサン

 

※実は、五黄様(主人)の会員ランクを上げたくて、

今回は、五黄様のIDで購入しました。

クレジットカードをメインで使っていたライフカードが大改悪ドクロされたので、

楽天楽天ANAカードへの乗り換えを検討中なのです。

楽天のETCカードは、「プラチナ会員」&「ダイヤモンド会員」だと、

年会費(540円)が無料の特典がありましてねぇ・・口笛

 

 

うなぎ 鰻も50%還元~キラキラ

 

 

ちなみに、土用の丑の日は7/25(火)ですよひらめき電球

 

では、皆様も素敵な一日を。

愛∞感謝