光コラボの転用で失敗していたらしい・・・。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*2月 八白中宮 壬寅の月*

2/3 節分豆まき
2/4 立春(00:34) 節入り
※立春から1週間は恵方参りに最適
2/11 建国記念日旗日
満月満月(09:34) 
 *獅子座の手放し鍵
傲慢さ・プライド・自己中心
2/12 初午 いなり寿司
2/28 新月新月(23:59) 
*魚座のテーマ*
想像・睡眠・至福・やさしさ
瞑想・宇宙パワー・受容 

晴れ天道      南(午方位)
おこづかい寅の日  2/8・2/20・3/4
天天赦日   2/20

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

年末位からネットのつながり具合が遅い!と

嘆いていた五黄様(主人)

 

日中主に使うワタシはそれほど遅いと感じたことはなかったのですが、

確かにWi-Fiにつながる機器、増えてるんですよね。

 

・パソコン 2台(五黄様&ワタシ)

・スマホ 4台(家族全員)

・ipad 2台(長男&次男)

・WiiU

・PS4

・3DS 2台(長男&次男)

・テレビ(Sony)

・プリンター

 

全てを同時に使うってことはないにしても、

負荷がかかっているのかな? と。

 

 
 
何年か前にフレッツ光を導入したときに、
無線LANカードもセットでレンタルして月額300円だか
払っているのは確か。 
このLANカードが古くなっていて、
電気屋さんで、↑↑↑ こういう無線LANを買ってきたら
解消するのかしら? と素人は思いましてぶー
 
 
店員さんに夫婦で色々話を聞いてみたところ、
まずは「契約状況の確認を!」と言われたので、
現在、転用しているプロバイダ(ASAHIネット)に問い合わせをしたんですでんわ
 
現在のプランは、最大通信速度1Gbpsなのですが、
転用前のフレッツ光との回線タイプの契約が200Mbpsのままだったようで、
そのまま引き継がれてしまっていたらしいガーン
 
し、知らなかった~汗汗汗
随分ともったいないことをしていたのかな?
 
そんな訳で急遽、回線タイプの変更工事をすることに。
(有料で2000円位)
と言っても、我が家の場合は、機器が送られてきて、
それを設置すればよい簡単な交換でOKだったようですOK
 
ヒマージンだった五黄様(主人)に丸投げしてやってもらいました。
Wi-Fiにつながる機器を二つに分散して登録し、負荷を分けることに。
 
ワタシのパソコンから
USENの通信速度測定をやってみたら、
 
「かなりの速さですね!イライラすることなく
クールにネットを楽しめると思います。」
 
と出ましたグラサン 
 
だいぶ改善したことでしょう・・・と思いきや、
五黄様のパソコンは型式が古いせいもあるのか、
動画を見ていると途切れるのが、まだ不満らしいですもやもや
 
心機一転、「パソコン、買い替える!」とな。
 
小耳にはさんだ情報によると、年収がUPするらしいアップ
 
よく、まぁこれだけ転職を繰り返していて、
上がるものだと、感心してしまうウシシ
日本企業から外資系なので在り得るか。
 
家計費以外のお金の管理は任せているので、
どうぞ、ご自由に口笛
と言いたいところですが、Dellを買うなら4.8%還元の
ハピタス経由にしてもらおうかなラブ ニヒ。
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 
ワタシのパソコンも時々、
起動時にシマシマ模様になるんす。
でも最近、症状が治まっています。
夏の暑さに弱いのかな?
 

 

知らなかったことに氣がつけて、

結果、ネット環境の改善につながったので、

めでたしめでたしです音譜