任天堂にWiiUを修理にだしました。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*2月 八白中宮 壬寅の月*

2/3 節分豆まき
2/4 立春(00:34) 節入り
※立春から1週間は恵方参りに最適
2/11 建国記念日旗日
満月満月(09:34) 
 獅子座の手放し鍵
傲慢さ・プライド・自己中心
2/12 初午 いなり寿司
2/28 新月新月(23:59) 
*魚座のテーマ*
想像・睡眠・至福・やさしさ
瞑想・宇宙パワー・受容 

晴れ天道      南(午方位)
おこづかい寅の日  2/8・2/20・3/4
天天赦日   2/20

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

以前から、WiiUのゲームパットのスティックの

調子が悪かったようで・・・、

冬休み任天堂さんに病院修理に出しました。

 

長男がブルーイカスプラトゥーンというイカ?のゲームにはまっていて、

一番、WiiUを使っていたので、バイト代で修理レンチすると。

 

ネット検索してみると、YouTubeYouTubeなどで自力で直す

方法の動画サイトもあるんですが・・・、

自分で修理しようとして開けてしまうと、

任天堂さんでは一切受け付けてもらえなくなってしまうらしいガーン

金額より、安全を選びましたOK

 

オンライン修理受付から申し込み、

ゲームパッドと不具合が起きるゲームソフトを

適当な箱に同梱して送付し(送料負担)、

1週間ほどで、代金引換(修理代金)で戻ってきました。

 

料金はWeb割引を入れて、4,104円(+送る際の送料)

不具合もなくなって、長男は満足している様子です。

 

 

その間、ゲームができなくなる汗汗と言って、

新たにPS4を買い込んでました。(←バイト代)

 
 
ポイント還元など含めたら6000円引き位で買える計算
だったので、その分値引きしてあげました( ´艸`)
 
PSにしかないソフトもあるとかで?
五黄様も、便乗してバイオハザードのソフトを買ってきてました。
(↑有休消化という名の暇人だったので・・・)
映像がとてもきれいらしいです、はい。
 
 
今、任天堂の新しいゲーム機の予約が始まってますね。
WiiUとの互換性がないっていうのが・・残念賞?
オンラインプレイが有料になるとかで?
長男はすぐには買わない(スプラトゥーンが7月発売なので)と
言ってますが、3/3の発売後、どうなりますかね?
 
ワタシはスマホのゲームもほとんどやりませんが、
唯一、好きなゲームは3DSの逆転裁判シリーズ。
 
 
 
大逆転裁判2、発売はいつになるんだろう?
楽しみ・楽しみ。
 
風が強い日が続きますね。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。
愛∞感謝