相変わらず、トンチンカン。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*12月 一白中宮 庚子の月*
来年の一白の氣が本格的に!!

12/6 手裏剣年盤・月盤との重ねの日
12/7 大雪(01:41) 
節入り&日盤切替(恵方参り) 
12/8 甲子の日・日盤切替(恵方参り) 
12/14 満月満月(09:06) ● 双子座
12/21  冬至(恵方参り) 
12/29 新月新月(15:53) 山羊座

晴れ天道晴れ
東東南  辰方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますキラキラ

 

 

 インフルの初期段階の高熱&関節の痛みは脱し、

今は鼻水・鼻づまりに悩まされてます。

アロマ?と思いましたが、何の香りも感じない・・・ショックなうさぎ

しかも、味覚もくるっていて、食べても味気ないです。

サミシイ。

 

高熱が出たせいか、薬を飲んだ影響か?

生理も10日も早くやってきてしまうし・・・・カナヘイびっくり

女性はあれこれホルモンバランスありますねもやもや

 

何日かぶりにシャワーに入っただけで、

疲れてしまい、再びベッドでダラダラモードですうずまき

 

先にインフルにかかった次男はすでに回復しており、

何日も前から外に出たいとぼやいていて、

解禁日になったら一目散に遊びに行きましたとびだすピスケ2

 

とりあえず、長男にも移ってない様子で、

家族で蔓延は避けられて何より。

 

来年は、絶対に予防接種を打とうと思いますお注射

次男も受験ですしね。

 

 

そんな、こんなで。

お正月準備もほとんどしてませんガーン

 

掃除は、細かいところは抜きにして、

大きなところは五黄様(主人)が頑張ってくれたようです。

あとは、普段のチリツモで・・・。

 

年賀状・・、作ってないですハガキ

この際、潔く諦めるかな・・・。

 

年賀状の話をしていたら、五黄様(主人)がまたまた

トンチンカンなことを言い出すので吃驚。

郵便はがき代は40円だと思っていたらしい・・・・(´□`。)

 

「アナタ、ソレ、イツノジダイデスカポーン

 

千円札を未だに夏目漱石だと思っていたり、

柴又を浅草の一部だと思っていたり・・・・ショックなうさぎ

 

記憶の領域がどうなっているのか、ホント不思議です。

自分に必要のないことは、バッサリ消去するのかな?

 

 

全く覚えが悪いわけでもなく、語学力とかはあるんですよ。

単に、脳みそが小さいだけかも・・・(笑)

あ、ほら、方向音痴も関係していそうだわ。

 

 

 

明日は大晦日。皆様も、お体ご自愛くださいませ。

愛∞感謝