【千葉/館山旅行記②】おさかな倶楽部 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*11月 二黒中宮 己亥の月*

11/3  ガンバレ文化の日
10/7 立冬(08:48) 節入り
11/14 満月満月(22:52) 牡牛座
(スーパームーン)
11/23  ガンバレ勤労感謝の日
11/29 新月新月(21:18) 射手座

手裏剣年盤・月盤との重ねの日手裏剣
11/9(水)・10/18(金)
11/27(日)・12/6(火)
晴れ天道晴れ
東30度  卯方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますもみじ

 

4連休明けのお仕事。

ようやく筋肉痛も治ったのですが、

脳みそが回転しないわぁ・・・・アセアセ

 

 

館山旅行記の続きです。

 【館山旅行記①】筋肉痛の原因は・・・。

 

鋸山を出て、館山方面へ車を走らせ、

途中、おひるごはんは冨浦の「おさかな倶楽部

というお店に入りましたグッ

 

https://www.hotpepper.jp/strJ000765122/

 

日曜日のお昼時、12時半くらいかな?

満席でかなりのウェイティングが入ってます。

完売のメニューも出ているようで、名前を書いて待ちました。

奥のベンチで座って、20分位で入れました。

 

 

どのメニューもすごーくボリューミーです。

 

IMG_0140.JPG

 

ワタシが食べたのは、カマスの塩焼き定食。

たしか・・・1,000円。

 

煮つけ系と、焼き物系はオーダーを受けてから調理するので、

少し時間がかかるようです。

 

次男がオーダーした「キンメダイのあらに定食」も

すごーく大きくて、ふっくらとおいしかったですよ~照れ

 

「オジサン」とか、ピグピグのつりに出てきそうな

お魚メニューもありましたが、残念ながら完売!

水揚げ量が少ないので、限りがあるみたい!

 

宿の夕食はバイキングなのに、

お昼もがっつりと食べてしまった~チュー

 

宿に行く前に、もう一か所行ってみたいと思っていた

「安房神社」に立ち寄りました♪

なんでも、日本三大金運神社らしいですキラキラ

 

1つは富士山の二合目にある新屋山神社奥宮

山神社 奥宮

2014年に参拝したことがあります!

 

 

2つ目は金沢の金剱宮(きんけんぐう)。

数年前、金沢弾丸ツアーに行ったのですが

白山比咩神社には立ち寄ったのに・・

立ち寄らなかった~というか、知らなかった~汗汗

 

 

つづく。