【千葉/館山旅行記③】安房神社のおみくじは・・・・ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*11月 二黒中宮 己亥の月*

11/3  ガンバレ文化の日
10/7 立冬(08:48) 節入り
11/14 満月満月(22:52) 牡牛座
(スーパームーン)
11/23  ガンバレ勤労感謝の日
11/29 新月新月(21:18) 射手座

手裏剣年盤・月盤との重ねの日手裏剣
11/9(水)・10/18(金)
11/27(日)・12/6(火)
晴れ天道晴れ
東30度  卯方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございますもみじ

 

今日、18日は2回目の重ねの日ですね!

ワタシはお仕事だったのですが、ちょうど吉方なので、

氣の吸収を意識してみました。

 

 

館山旅行記の続きです。

 【館山旅行記①】筋肉痛の原因は・・・。

 【館山旅行記②】おさかな倶楽部

 

 

おさかな倶楽部で食べ過ぎてしまい、

散策して運動しよ~!!ということで、

行ってみたいと思っていた「安房神社」へ。

 

 安房神社 一之宮 延喜式名神大社

 

館山には過去に2、3回訪れたことがありますが、

安房神社は全く知りませんでした。

千葉の一之宮 と聞くと 玉前神社 を思い浮かべて

しまいます・・・。

 

白い鋼鉄製の鳥居は珍しい?!

長くまっすぐ続く参道が優雅な印象

 

IMG_0143.JPG

 

拝殿は厳かで歴史を感じます。

 

IMG_0147.JPG

 

今回の館山は恵方ということで選んだので、

恵方参りを兼ねてますキラキラ

ワタシ、恵方参りを勘違いしておりまして、

1年間、同じ場所でないとだめなのかと思っていましたが、

恵方にある神社・仏閣(お墓NG)であれば、

どこでもよいそうでOK 

天はつながっているということひらめき電球

しっかりご挨拶です。

 

境内には七五三を迎えたお子様もチラホラと。

本殿左手にある大銀杏の木。

ちょうど色づき始めたころかなぁ・・・。

 

IMG_0149.JPG

 

幹もとても立派なのです。

 

IMG_0150.JPG

 

本殿の後ろ側にお水取りのエリアが。

安房神社さんでは、しっかりと御祈祷したのちに

お水取り・お砂取りができるようです。

http://www.awajinjya.org/omizutori.htm

 

IMG_0151.JPG

 

ワタシは今回はいただきませんでした。

 

IMG_0154.JPG

 

下の宮へも参拝。

さらに厳かな感じで、落ち着く感じがします。

 

下の宮のそばのご神木。

力強い生命力を感じます。

 

IMG_0155.JPG

 

社務所にて、清めのお塩(1,000円)と黄色い金運守り(1,000円)を

頂きました。

一緒にいた次男が、お御籤をひくというので、ワタシも一緒に

ひいたのですが・・・・、 【凶】でした(;´Д`)ノ

 

金運神社に浮かれていたのを見透かされてますかね・・・。

 

でも、内容的には悪いものではないと解釈!

地に足をつけて、真心を込めて対応してまいります。

 

今回のお宿は休暇村 館山さんです。

 

 

 

 

楽天トラベルから予約しました( *´艸`)

割引クーポンや、ポイント10倍エントリー、

利用できるものは、忘れずにポチポチっと!!

お得な旅にしましょ~♪

 

楽天トラベルに行く前は、

ポイントサイト経由がお約束グッ

 

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス