え?野口さんですよ! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

長男、本日より学年で合宿ですが・・・雨模様雨

目的地は海なので明日、明後日に期待虹

 

19日から土用入りしていますね。

 

土いじりに加え、海水浴や砂いじりも避けた方がよい

そうですが、この土用期間、夏休みの前半でもあり、

一番海水浴波にも適した時期に当たりますよね・・・。

(お盆を過ぎるとくらげクラゲがでると言いますし。)

 

ジレンマだショック

実際、過去に何回か、この時期に海水浴行ったこと

あるしなぁ・・・。

 

最低でも、土用殺方位(南西)は避ける とか、

土用の間日(まび)の日にする とか?

 

雁字搦にはしたくないウシシ

 

 

 

先日、衝(笑)撃的なことがありましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

五黄様、今の千円札の肖像画をずっと「夏目漱石」だと

思っていたらしいポーン

 

それを聞いていたワタシと次男、口をあんぐり・・・!!

※お金大好き七赤次男は、お金の雑学たくさん知ってますゴールド

 

野口英世に代わってから、何年経つのかしら?

その間、何度も千円札利用しているよね?

 

ターバン野口なる折り紙も流行りましたし♪

 

わが夫ながら、未知の部分がたくさんありますワ笑い泣き

 

 

さて、来週は忙しWeekになりそうなので、

やれること、こなします。

 

では、素敵な週末を

愛∞感謝