自動車保険を考える | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

仕事を終えて、日が一番高い時間帯に帰宅するのは

結構シンドイです汗汗 

即効で水浴びをして生き返りましたグッ

 

 

7月末は自動車保険の切り替えがあります車

 

今年に入って軽自動車に買い替えたこともあり、

4月に支払った自動車税は以前よりグーンとやすくなりましたひらめき電球

 

旧車(セレナ):39,500円

新車(NBOX):8,100円

 

その分、セレナ時代には入っていなかった車両保険を

つけようか検討中。

 

1年程前に高速道路で「飛び石」にあたり、

フロントガラスが割れてしまったことがあり、

その時修理費用が10万弱。

車両保険には入っていなかったので実費でした笑い泣き

 

車が新しいうちは車両保険にも入っておいた方が

よいかなぁ・・・!?

 

 

切り替えのときは、お小遣いGetのチャンスなのでグラサン

ポイントサイト経由で楽天の自動車保険一括見積をしたり・・

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

比較しながら考えま~す音譜

 

そうそう。燃費もよくなりました。

車のナンバーに聖なる数字の「3・5・8」も入れてますしね~おねがい

 

ガソリンガソリンスタントを入れる頻度も少なくなりました。

高速も軽自動車のほうが安かったり、

買い替えて正解だったかな。

 

でも、こないだハザードを出そうと思ったら、

エンジンボタンを押してしまうというミスガーン

操作で慌てないように氣をつけないとビックリマーク

 

では皆様素敵な一日を

愛∞感謝