【千葉】法典の湯 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。


風が冷たくて、冷凍庫のように寒い><ですね。
天気予報を見ていたら、今日はまだ「序の口」で
明日から月曜にかけては更に寒いそうで・・・

身体を温めて参りましょう~


とりあえず・・・明日は私立高校の受験の日
雪の予報が埼玉は夕方となっているので、とりあえず一安心ですが、
早めに起きてお弁当づくりと送り出すまで母業を頑張ります!!


昨日の開運日。


たまった洗濯ものを一気に片付け、
トイレ掃除(←金運)とリビングを重点的に掃除し、
吉方位先で処分するモノ(下着)を用意して出発

向かった先は東南方位の



かけ流しの温泉があるのと、
駅から近いというのが選んだポイント。

冬場はあまり長い距離の移動は身体に負担がかかりますので・・・。

源泉かけ流しの温泉は、海水に近いお湯で、
塩分が強く、とても温まります。

じわじわと五行の氣を体内に取り込みました。


こちらの施設にはスチームサウナがあったのが嬉しい♪
(高温のサウナは長く入っていられないので・・・)
ヨモギの香りも東南にふさわしいかしら



温泉を十分に堪能した後、
炭酸ジュースを飲んで一休み。

食事処でオススメだった十割だったんそばを食べました。
麺類も東南に◎


昔、二十歳前後の頃、早朝に健康ランドに通っていたんです。
この施設にも割と近い船橋健康ランド?(今はゆとろぎの湯というらしい)

今みたいに日帰り温泉施設が無かった頃、
早朝料金がすごく安かったので(笑)

仕事の疲れ?を癒しに原チャリで原チャリ
朝の5時半とか、よく行ってたなぁ!

そういえば、五黄様と同棲生活をしてからも、
二人で行っていたかも!?


スチームサウナに入りながらそんなことを思い出しました。
昔っから温泉好き

開運月に東南を活用できて良かったです~


思えば、来月2月も開運月なんですね。
仕事のシフトとにらめっこして、計画立ててみよう!



皆様も寒さが厳しいので、身体を大事にしてくださいね。
愛∞感謝