姿勢と歩き方★どこから変えると変化は早い??? | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

ウォーキングレッスン 
ボディバランスレッスンを通して
たくさんの子ども達
女性の身体を見せて頂いてます。




様々な影響で
左右、前後に立体的に
背骨が 骨盤が 肩が 大腿骨が

あちこちバランスを取るために
複雑に歪んでいる女性の多いことに気付き
少しでも改善のお手伝いができたら

と、レッスンを頑張っています。




左右対称なカラダでいることは
難しいと言われていますが
あまりにも歪みの程度が酷いと
美容の面だけでなく
健康面でも将来が心配になります。




バランスを取るために歪んで起こる痛み
見た目の不具合
(O脚、X脚、肥満、筋肉のアンバランス)

筋肉のかたより、緊張による
血流、リンパの循環障害、冷え

交感神経が常に優位でリラックスできない。
なんとなく体調は優れないのに
はっきり原因がわからない。
etc

カラダが歪んで良いことは何一つありません。

{C6A65287-ADB6-4CB7-8E3D-98B9D2020297:01}

(画像お借りしました)


身体の歪み、緊張の激しい方は
バランスを取るために
あちこちが頑張っています。


{05476919-1C2A-4CC4-95F6-8F0CFF2FE3E5:01}
(画像お借りしました)

でも、長年頑張っていると
頑張っていることが当たり前になって
頑張っていることに気付かない。
気付かないから益々無理をする。

負の連鎖が始まっているわけです。

それが不調や体型の崩れや冷えにつながり
身体の不調はもちろん心にも
大きな影響を与えています。

最近やっと
そこに着目して下さる方も増えましたが
長年かけて歪んできた身体のアンバランス

今日何かにアプローチしました。
はい。改善!とはならなくて

そこはやはり 長い目で見て
間違いない知識を身につけることと
地道な小さな努力の積み重ね。。。


身体にはいろんなアプローチの方法があるし
いろんな考え方もある。

自分が感じて体感して
自分に合っているモノをみつける。

これがなかなか出会えないのですけどね。


カラダを歪ませる一番の原因はなんだろう?

一番最初にアプローチしたのは骨盤でした。
その後 骨盤の前傾、後傾 動かすには
背中が固いと動きにくいよね。

大腿骨 脚の付け根も骨盤の傾きによって
特徴的な動き方 するよね?
筋肉なの?骨格なの?どちらもだよね? 

立ち方 大切。
歩き方ももちろん大切だよね。

ウォーキングレッスンを通して
皆さんに同じことをお伝えするのに
できる子できない子いるのはなぜ?

いろんな疑問?が頭の中をよぎり
いろんなことを見て経験して行くうちに

ここがダメなら何もかもがダメやん
と感じる場所を見つけました。


足の裏

{110A74F0-6705-43C1-9DB0-75EF0159CB3D:01}

(画像お借りしました)


まっすぐ立ちましょうね。
と、お伝えしますが
まっすぐ立つがどういうことかわからない。
大切な足裏がふらふらすると
その上の大腿骨、骨盤、背骨
全てが不安定になると思いませんか?




 

 イノセントモデルスクールHP

 

 
 Mai STUDIO INNOCENT 


 イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録をお願いいたます。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


◆ お問い合わせ
   https://innocentmodel.com/contact-html/