【親子姿勢講座】を始めるきっかけ♪ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

Mai STUDIO INNOCENT
「親子姿勢講座」
 
子どもの頃に美しい姿勢を手に入れるのは
将来の大きな財産になります。

カメラの前できちんと立てない子が多いの。
どうしたら良いかしら?
 キッズモデルの先生から
ご相談頂き実現した「親子姿勢講座
 
ママ達からお聞きするお悩みの多く
姿勢が悪い 
首が前に出る 
猫背
O脚
体力がなくてすぐに座りたがる
でした。
 

姿勢良くいようとして
頑張って胸を張る(反る)
背中 腰が反る 肩が上がる
首が前に出る
 
で、常に身体に力が入る緊張状態。

冷え性
肩こり 頭痛 腰痛
脚が太い
疲れやすい

 
キレイな姿勢と間違えて
胸を張り 腰を反り
無理して頑張ってしまっている子の
なんと多いこと。。。




image
《before》
前のめりで重心はつま先
(だけど足の指先は不安定)

骨盤は前傾しお尻は後ろに突き出たような形
太もも前側に負担がかかっています。

腰は「く」の字に反ってポッコリお腹 
肋骨が開いてバランスを取っています。
上半身が下半身に乗っています。
 
足裏の位置
立ち方の意識
お尻の傾き
腰の意識 について 指導
 
 
《after》
足裏全体で大地を掴み
骨盤の前傾はゆるやかになり
脚への負担は最小限になり
腰や背中は無理せず本来の姿に近く
スタイルアップにつながります。
 
 
 
 
 
 【半年の変化】
その後の成長は大きく変わります

最初の写真の時と比べると
すごくキレイな姿勢と脚になりました😂
(2021.5月撮影)
 
 
出っ尻、出っ腹、猫背と
ひどかったですよね🥲
本当に宮川先生のレッスンが
意識を変えてくださいました🥺✨
出会えて良かったです。
 
 ママから頂いた言葉。
 
子ども達の身体づくりは
ママの意識が何より大切。。。
 
 
この時の記事はこちらをご覧下さい♪
 
 親子姿勢講座では
*骨格診断
*お子様の身体の歪み解説
*必要なメンテナンス法

まず、お母さまにお子さまの
身体の歪み、弱点を知って頂きます。

身体が歪むとなぜ悪いのか。。。
お子さまのコンプレックスに
どう繋がっているのかをお伝えし
改善方法をお伝えします。

ママも一緒にストレッチ ではなく
ママにお手当の仕方やお子さまの状況を把握し
改善の方向に導くための講座です。

お友達同士誘いあって頂いても良し
個人でお申し込み頂いても良し
ご都合がつかない場合は
事務局と日程の相談も可能です。


【親子姿勢講座】セルフケアコース(全3回)

⭐︎1回目 美脚ケアレッスン

⭐︎2回目 骨盤ケアレッスン

⭐︎3回目 背中ケアレッスン