今年のドレスアップパーティ★美女入門の生徒さん達とレッドカーペット♪ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪


昨年のドレスアップパーティ「サマーパーティ」は
アーセンティア迎賓館で行われました。

 

image
 
たくさんのモデル達とお客様
 
京都のブティック 29 Twenty Nineさま
キッズドレスのリリアムネナさま
に衣装提携をして頂いて
とても華やかなパーティになりました宝石赤
 
image

 
 
さて 今年は。。。どんなパーティにする???
と 思っていたある日
 
美女入門の生徒さまと私のモデル時代の話になりました。
 
image

21才頃の私

 

私の現役時代の写真を見られた生徒さまが一言

「先生が羨ましい」

とおっしゃいました。

 

 

 

image

 

私の何が羨ましいと思われるのですか?

とお聞きしたところ

キレイにお化粧をして 舞台に立って 

写真がいっぱい残るなんて素敵じゃないですか

と・・・

 

image

 

その時 ふと 頭に思い浮かんだのが

福岡の原田陽子さんの

「グラチェ リュクス」のレッスン。

 

 

過去に書かせて頂いた記事がこちら

 

 

 

image

2017年

グラチェリュクスの卒業式の写真

 

幾つになっても楽しい人生を。

エレガントマナーで人生の楽しみ方は

大きく変わります。

 

料理、掃除、収納などの日常の営み、家事

そして、お客様を招くおもてなしや出向いた場合のマナー

どれも無意識にやっていたり

難しいと捉えて億劫になったり、、、

だけど、みなさん知っていますか?

これら様々な事を楽しんで行うことができれば

自分に「自信」が持てるようになり、自然に変わり

自分のこれからの人生を

よりさらに楽しむことができるのです。

 

家庭を慈しみ、人生を楽しむ「ライフスタイル」

このサロンでは「人生の有意義な過ごし方」

を学ぶことができます。

 

おもてなしの気持ちをもって皆さまをアテンドするパーティ

ドレスなんて非日常で 私には関係のない世界

と、思われるかもしれませんが
 

そんな時間を  そんな場面を

経験することがあってもいいですよね。

 

 

そんな場でも負けない自分になる。

 

原田陽子さんの昨年のブログより・・・

 

image

 
 

1年のレッスンの中で私は外部講師として

立ち居振る舞いと歩き方のレッスンを

半年ごとに2回担当させて頂いたのですが

1年間のレッスンを終えられた皆さまのお顔は

ホントにイキイキして

ドレス姿のなんと美しいこと

 
 自分に自信をもつこと
内面を磨く 外見も磨く 大切だと思いました。
生き方の美しい人を 私も目指したいですし

 そんな女性を 私もこれからどんどん増やしたい

と思いました。

 

(過去記事はここまで)

 

私は陽子さんのように

マナー等をお伝えすることはできませんが

いつもと違う非日常のキラキラする時間

を一緒に共有することで

新たな自分と向き合うきっかけになるかも。

と、今回。。。

熱い想いで美女入門の生徒さま達にも

レッドカーペットを歩いて頂くことにしました。

(きっかけを下さった生徒さまに感謝です)

 

長くなりましたが。。。

美女入門チーム13名

今度のパーティでは

素敵な姿でショーに出演して頂きます。

 

楽しみと緊張で今頃

皆さまドキドキしていらっしゃるかもしれません(笑)

 

応援してあげてくださいね。。。

 

パーティ当日が楽しみラブラブ

 

 

福岡の原田陽子さんのレッスンはこちらです。

https://ameblo.jp/yoko-graceetluxe/