キュビスムの冒険・2 | インミュ日記

インミュ日記

不定期にオープンする手作りはんこ&雑貨SHOP「Innmew インミュ」

 

 

 

キュビスム展のつづきフランス

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では

 

 

 

ピカソ・ブラック・シャガール…と

豪華な作家・名画が揃っていることもあり

撮影は勿論禁止。バツブルー

 

 

 

 

 

 

 

入口ゲートも

 

 

カードキーのようなものを

改札入れのような…(のような…あせる

所に入れ入退場するという厳戒ぶり。注意

 

 

 

 

改札風はこれまでも何度か見かけましたが

入口出口とカードを入れるというのは初めての事で、

 

これはおそらく様々なトラブル防止の為なんだと思われます。パトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ

唯一撮影可能なのだったのが↑

 

 

 

チャプターごとに移動した際の

休息エリア。

 

 

 

 

 

 

京セラ美術館の素晴らしい建築も

じっくり鑑賞できる!

& 公式では紹介の無かった

マリー・ローランサンの作品に出会えたことは本当嬉しかった。ニコニコ

 

 

 

 

 

ローランサンは

なんとなく京都とマッチしている印象があります。付けまつげ

 

 

 

 

 

 

クラシック。

 

アーチでなく、なんて言うんでしょう。

 

 

 

照明と重なります。

 

 

 

 

 

螺旋の描き方がすばらしい階段。

 

 

 

キュビスト。

 

 

 

キュビズム、キュビスム、キュービスム??

 

 

 

 

 

最近コロコロ変わる呼び方。

 

どれが正しいのか?

 

 

 

 

 

現段階で2番目呼びが多めです。ネガティブ

 

 

 

 

 

ポンピドゥー。

 

 

いつ見ても斬新な大好きな建築。

 

 

 

 

 

重厚な門扉。ドア

 

 

 

この場所はおそらく1階ではあるものの、

 

外観から見たときの2階に見える錯覚、

地下のスロープの演出は

すごく面白い。うずまき

 

 

 

 

館内を周遊していたら

 

あ、

村上さん作品。黄色い花

 

 

 

 

某LVとのコラボなんでしょう。

 

 

 

巨大な金色と京の景色。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対して

違和感よりも

今自分はここにいるんだ

という現実感のほうが大きかった。UMAくん気づき

 

 

 

 

 

 

=現代アート ?

 

 

 

 

 

 

 

ということなのか!?カラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花おまけへつづく黄色い花