キュビスムの冒険 | インミュ日記

インミュ日記

不定期にオープンする手作りはんこ&雑貨SHOP「Innmew インミュ」

 

 

 

アート鑑賞。カラーパレット

 

 

今年はスロースターター。時計

 

 

 

 

 

 

 

2月から4月始めまで超多忙だったので

久々のおでかけ&鑑賞でした。アート

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

長らくな京都。バス

 

(おそらく10年以上ぶり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年の京都の混雑具合を恐れていましたが

とりあえず地下鉄は混み合ってなかったです。地下鉄

(当時)

 

 

 

@東山エリア。走る人

 

 

 

 

この辺りに来るのは

もっともっとぶり。神社

 

 

 

 

 

道すがら。カメラ

 

 

 

…撮影したのは4月中旬ごろ。

 

 

 

一度訪れたことのある国立近代美術館の

建築が格好良くて撮影したのですが、

 

 

 

この建築が槇文彦さん作だと

訃報の際にに知るとは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その槇さん建築の向かいの。

 

 

 

 

着きました。目的地。

 

@京都市京セラ美術館

 

(こちらは青木淳さん建築。)

 

 

 

 

 

 

 

 

開館時間より早めに着いたにもかかわらず

既にけっこうな行列もやもや

 

 

 

流石京都だと思いました。目

 

 

 

 

 

 

 

今展↑

 

 

 

開催を知った日⇒巡回⇒随分待ちましたYO。

 

 

 

 

 

 

「パリ・ポンピドゥーセンター キュビズム」展フランス

 

 

 

 

 

 

ポンピドゥーセンターも好きな建築のひとつ。

 

 

 

そういう理由もあって

ポンピドゥー所蔵の作品展は

結構観に行っている気がします。UMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内では大きな展覧会が

ポンピドゥー以外に他に2つあるので

オープンと同時にあの行列は分散していきます……女の子男の子女の子男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中

全来館者が観ることができる有難さ。ふたご座

 

 

 

 

 

村上隆さんの大規模な作品も

鑑賞&撮影可能。カメラ

 

 

境界線の無い

素晴らしい場所だなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからキュビズム展入り口へと向かいます

 

 

 

 

 

 

が、笑い

 

 

 

 

 

 

 

まさかのあせる

 

 

 

あの行列からの

 

自分が最前列という

驚愕!!! 驚きハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

村上さん・ジブリ展へ向かっていきました。走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

 へ?????無気力魂

 

 

 

 

 

丸レッド四角オレンジつづく下三角丸ブルー