子どもは◯◯するだけでィィ | 子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て中の不安を抱えるママを対象にした、愛着の絆を取り戻すためのワークトレーニングや、『人の心はどのように育つのか』をテーマにセミナーを開催しています。ママが苦しみを乗り越え、子どもを信じて自律するお手伝いをします。


潜在意識で信頼する


こんにちは。
Women's認定 マインドコンサルタント
高橋 麻由美です。



最近よく
子ども達から相談されます。

それってね
子ども達が私を信頼して
くれてる証ですよね。

一度手離した母親なのに
どうしてだと思いますか?


それはね
私が子どもを信頼している
からだと思うんです^^


今でも下の子二人は
父親と一緒に暮らしています。

上の二人はアパート暮らし。
アパートによく行くのは
父親の方です。

それでも、です。

一緒にいる時間ではなく
信頼するかしないかは
子どもに伝わっているんです。


そしてね
私は子ども達に信頼されたいと
思っていません。

だって普段は特に
何もしないですから(笑)


親が子どもに求められたときに
無条件で受け止めるだけでィィんです。

これは
子育て中の親と子どもとの関係にも
当てはめて言えることでもあります。