心にポッカリ穴が空いても大丈夫 | 子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て中の不安を抱えるママを対象にした、愛着の絆を取り戻すためのワークトレーニングや、『人の心はどのように育つのか』をテーマにセミナーを開催しています。ママが苦しみを乗り越え、子どもを信じて自律するお手伝いをします。


子どもも自分も変化する。


こんにちは。
Women's認定マインドコンサルタント
高橋 麻由美です。



心にポッカリ穴が空いた時期が
ありました。


 


今年夏、長女と次女2人
父親と祖母から離れて
2人暮らしをしています。


会えるようになって3年
家に逃げ場がなく
毎週土日はうちに来てました。



でも今は
自分たちが好きなように
暮らせる場所が出来たので
月に何度か来るくらいです。


私もたまに
2人が暮らすアパートへ行きます。


2人には2人のやりたいことがあり
私も私のやりたいことがあり

親子だからといって
縛り付けるものではないので
とってもィィ距離感だと思ってます^^


今は下の子がほぼ毎週来ます^^

「子どもを信じる自分」を信じてるので
子どもも私を信じてくれる。


例え
子どもたちが辛い思いを抱えていても
その心の強さを信じています。


心にポッカリ穴が空いたみたいに
自分の存在の意味がわからない時も
あるけど

離れていても大丈夫と
子どもを信じられる強さを学ぶことが
離れた側の親の課題です。



あなたのお子さんは大丈夫です。
そしてあなたも、大丈夫です。



【メルマガ】
私の生き別れ経験と共に、自分との向き合い方をお伝えします。

母の愛イメージワーク方法
↑簡単なワークをご紹介しています。

Facebookページで繋がれます♪

友だち追加
↑感情の吐き出しはこちらから