2024.6.4♡ありのままでありのままを見る | Sun brilliant 〜内なる輝きにいざなう〜

Sun brilliant 〜内なる輝きにいざなう〜

Sun brilliant
〜内なる輝きにいざなう〜
本当の自分、ありのままの自分を知り、内なる太陽(真我)を輝かせるセッション、レッスンをしています。

 

Sun brilliant〜内なる輝きにいざなう〜

真我•愛をつたえています

 

おはようございます

のりちゃん(NORIKO)です

 


愛犬が旅立ってから2週間が経ちました

 

寂しい悲しいと涙を流したのは3日ほどでした

 

娘たちも同じだそうです照れ


 

自由に食べて走りまわっている楽しそうなあずき(愛犬)が浮かんで

 

実家にくれば姿は見えなくてもいるように感じるそうです

 

体が動かなくてもがんばってくれたのは、

家族に覚悟と、そして魂は永遠だと話をする時間を与えてくれたんだなと思います

 

 

 

昨日のブログと出来事が前後しますが、

 

5月29日の朝、

出張に出かける前の身支度をしていた旦那さんに

原因は些細なことなのですが

 

とてもきつい言葉を投げかけられましたショボーン

 

 

カチン💢として、そして悲しい気持ちになりました

 


でもそう言うことはよくあること

今日に限ったことではない

いつもそう

 

私にだけキツイと、家族や友達にも言われてきました


それだけ私には甘えや信頼があるからだと思いこんでいた

いや、思い込もうとしていたのかもしれません

 

 

前日も帰りが遅く、出張に出ていく時だったので

いつものように何も言わず

 

わずかな抵抗で「行ってらっしゃい」とは声をかけずでした

 

 

が、やはりもやもやする

 

 

言っても仕方ない

 

そんな思いが自分の中にずっとあった

 

 

前回のエンライトメントセッションの時にも

テーマとなった旦那さんとの関係性

 

 

素直な自分の思いを閉じ込めて、なかったことにしている

 

話したいけど、出張で明日まで帰って来ない

でも伝えたい‼️

 

 

ここで一呼吸、焦っていないか?

自分の内側との対話、その上で

 

 

思いを伝えようとアイアムの光キラキラと共にメッセージを送りました

 

 

怒りのメッセージではなく、

 

当たり前になっている言葉のキツさ

 

お互い様だったところもあると思うので、

私も言葉には氣をつける

 

これからふたりになっていくのだから、

言葉を大切にしよう

 

といった内容のメッセージ

 

 

既読はつきましたが、もちろん返信はありません

 

返信がないこともどこか仕方がないと普段から思い込んでいる

 

 

次の日帰ってくるまでも

アイアムの光キラキラを送って

 

 

帰ってきて、あきらかに不機嫌

 

食事の時にそのメッセージの内容について

聞いてみると、

 

 

「何をいっているのかわからん」からはじまって

 

 

その朝、私に投げかけた言葉についても覚えていない

 

言葉に思いやりがないと言うと

 

「わかった、気つける」と愛想のない気持ちのこもっていない言葉

 

 

全然わかっていない🔥💥と

(ちゃぶ台をひっくり返す勢いぐらいで)

 

そこから何年ぶりでしょうか

あれだけ大声でお互い言い合ったのは

 

 

どうせ言っても仕方ない、

どうせ伝わらない

けんかするのも嫌やし

我慢すれば、、と

  

そのうち、我慢しているのかさえも分からなくなっていた

 

でも、自分に素直になることを意識し始めると

 

我慢していたことが噴出した💥

 

 

旦那さんに怒鳴られたのも何年ぶりやろう

 

でも、その中で旦那さんが言った言葉

 

「お前とケンカしたない」

 

「過去のことはもうええ、これからのことや」

 

「俺は昔から何も変わってない、お前に対しても」

 

 

びっくりびっくりびっくり


そうです。

 

昔からケンカした時には同じことを言っていた

 

 

私が勝手に

ひとりで頑張らなければ、

言っても仕方ない

わかってもらえない

 

と、どんどん制限.思い込みを積み上げてきたガーン

 

 

ケンカのあと、昔なら

 

旦那さんは、岩の🪨ようにしゃべらず、動かず、

怒り💢のオーラをだしていましたが

 


それが嫌で、言いたいことも言わなくなった

 

 

でも今回は、しばらくして

 

怒りの炎🔥が暖かい火❤️‍🔥になっていくような感覚

 

 

私自身も久しぶりの言い合いの後、

おかしいですが

とても清々しい氣持ちになりました照れ

 

 

その日から、お互いの言葉が優しくなってきて、

 

素直になること

意識すること

伝えることは

本当に大切だと実感しています

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

このことを昨日のブログより先に書きかけていたのですが

 

「じが」と入力して変換すると

「自己」と表示される

 

削除して

再度「じが」と入力すると

「自己と自己」と表示される

 

同じように削除して

「じが」と入力すると

「自己と自己との対話」と表示される

 

 

他の文字はちゃんと入力できるのに

 

何度やっても同じことを繰り返すので

今、投稿すべきことではないのかなと、ブログを書くのをやめました

 

 

 

そして昨日

『愛を編む教室』オンライン講座のお話やその日の出来事をブログに書いていて

 

 

思ったこと.氣づいたこと

 

自分が作り上げた制限や思い込みで

自我の私が旦那さんを勝手に創り上げていた

 


こう思っているだろう

こう言ってくるだろう

こう考えているだろうと

 

 

旦那さんは確かに昔から変わっていない

 

 

男とは、、女は、、というものが強くて

私の友達からは武士みたいな考え方やとよく言われてました(笑)

 

 

付き合ってている頃から、

私から何でも言っていたし、行動を起こしていた

 

旦那さんはうれしくても、素直にリアクションしなかった

 

自分の感情や思いを出す人でもなかった

それは喜びも悲しみも怒りも

 

 

ずっと同じ、今も同じ、

 


私が素直でなくなっていただけでした

私が作り上げた旦那さん像を見ていただけ

 

 

何でも話して、何でも聞いてくれていたのに

 

創り上げた旦那さんは聞いてくれないと思いこんで

話すことを制限、選別してきたのも私

 

 

パソコンに表示されたことが

どんなメッセージかは明確にはわかりませんが


心理学的には

自我とは、「自分が考える自分」

自己とは、「他者との関係のなかにある自分」』

 


ただ、ここから過去に戻るのではなく、

今ここからの夫婦関係

真我の私があらたに構築していく


わくわくドキドキしながら照れ



目の前のありのままの旦那さんにありのままの私で接していきたいと思います

 

 

 

今朝は「おはよう」と声をかけたら

「うん」と返ってきました

 

うれしかったです照れ

 


 

 ☆Sun brilliantのお知らせです☆

 

Sun brilliant~内なる太陽の輝きにいざなう~をテーマにお茶会を開催します

 

 

 

ご縁のある方につながりますように

お申し込みは

innerchildcard@gmail.comまで

よろしくお願い致します

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

レッスン•セッションのご案内はこちら下矢印から

 

 

 

 

image

 

アイアム⭕️とは(我は在る)

 

誰しも内側に神がいます

 

外側ではなく、その内なる神をどれだけ信じゆだねることができるか

 

自分と向き合うことで、

自分の自我やインナーチャイルド、

カルマと向きあい

 

真我を知る事で内なる神を信じゆだねることができるキラキラ

 

 

ご質問、疑問などお問い合わせはこちらから

 

 

ブログを読んでいただき、

ご縁をつないでいただきありがとうございました

 

今日も佳き一日をお過ごし下さい

 

アイアムプレゼンス