【開催報告】美しく、年齢を重ねることを楽しむ秘訣@IBエイジレスフードマイスター | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま、こんにちは(*^^*)


毎日本当に暑い日が続いていますね!

夏バテなどされていませんか?(>_<)

東京サロンもとっても暑くて

水分保有が欠かせません😢

みなさまもしっかりと栄養をとられてくださいね♪



先週末の東京校では、

大人気の

インナービューティー

エイジレスフードマイスター認定講座

が開講されました♪

 

 

 

 

 

 

腸から整え、

いつまでも身体の内から美しくいたい

年齢を重ねることを楽しみたい

いつまでも一番きれいな私でいたい

 

そんな風に願う女性の皆様に

とてもおすすめな講座です♡

 

 

 

インナービューティー

エイジレスフードマイスター認定講座とは?

”「美しく年を重ねる」ことに特化した知識をもつ

美容食の専門家”

を育成する1日集中資格認定講座です。

 

 

「腸を整える美腸栄養学」は

インナービューティーダイエットで身につけ、

 

さらに「美しく年を重ねる」ための

知識、実践の学びを深めます。


「トラブル・老化の原因」

・活性酸素
・AGE
・過酸化脂質
・白血球の免疫の働き


など、メカニズムからしっかり学び、

 

 

「食べて美しくなる秘訣」
「食べて美しく年齢を重ねる方法」

など、具体的に日常の中での対策

生活の中に落とし込んで

お伝えしていく講座です。
 

◇講座内容◇
〈1章〉

インナービューティーエイジレスフードマイスターとは?
〈2章〉

老化の原因とは 
老化の3要因 酸化・糖化・炎症

〈3章〉

老化の対策
美しく年を重ねるための秘訣7か条

〈4章〉

インナービューティーエイジレスフード一覧
〈5章〉

レシピ
 

 

こちらの講座は世界的なageの権威

山岸昌一先生に

協会の活動をご賛同いただき、

ご監修いただきました。

 

 

 

 

 

ただ、知識として得るだけではなく、

これからの毎日の中で

「どんなことに気を付けたらよいのか」

「何を食べたらよいのか」

など、具体的に行動レベルで

お伝えさせていただくので

すぐに実践できるところがとっても魅力的✨

 

 

老化の3大因子

酸化・糖化・炎症

についても

詳しく紐解いていきます♡

 

 

なんとなく、

身体によくないのかな~と思っていた

生活習慣やお食事も、

メカニズムから理解すると

とても面白くて、

意識が変わります(>_<)

 

 

 

 

 

 

今回講師を務めてくださったのは

インナービューティープランナー

土田麗子講師♡

 

とっても美意識の高い美しい先生♡

お肌はつるつる、年齢不詳♡

2人のお子さまを持つママでもあります。

 

ゆっくりと丁寧に

難しい部分もわかりやすく紐解いて

お話ししてくださって

生徒様もメモがとまりませんでした✨

 

 

 

 

 

お昼には実習もあります♪

 

「混ぜるだけ・火を使わない」

とっても簡単で美味しいレシピです♡

 

身体の内から綺麗を叶える

食材たっぷりのお食事。

 

手軽な食材ばかりなのと、

本当に簡単すぎるレシピなので、

綺麗になりたい忙しい女性にこそ

知っていただきたいレシピです♪

 

 

 

 

そして講座の終盤には

ワークショップも♪

 

日々の日常生活の中で

今、問題となっている部分を見つけ出し

具体的な対策を考えます♡

 

わかっているけど行動に移せない・・・

 

ではなく、

日常の中でできることを見つけて

具体的に書き出していくのです♪

 

”具体的に細かく行動レベルで”

がポイント。

 

なんとなくでは

そのままになってしまうこともありますが

「朝起きたらまずは一口目に

マッシュルームを食べてから

お米を食べる」

など、できることを習慣化させて、

対策をしていきます♡

 

その一つ一つの小さな習慣の積み重ねが

いかに美しく年齢を重ねるか

のカギを握っているのです♪

 

 

 

 

 

「年齢を重ねること」は

どうしてもネガティブになりがちですが、

トラブルの原因を知り、

お食事や生活習慣の対策を知ることで、

歳を重ねることが

とっても楽しみになります♡

 

 

 

いつまでも美しくいたい
年齢を重ねることが怖くなってきた、
不安でたまらない
いつまでも綺麗でいたい
身体の内から自信を持ちたい


​​​​

そんな風に悩める女性の皆様に

ぜひ知っていただきたいです(*^^*)♡

 

早いに越したことはありませんが

いつからでも、何歳からでも

遅くありません。

 

 

自分を想う選択で

「老化」と向き合って、

自信をもって年齢を重ねていきましょう✨

 

 

 

 

**********
次回開催
**********

 

【東京校】

10月21日(月)11:00∼17:00

 

【公式パートナー】

*横浜校*

9月29日(日)11:00∼17:00

 

 

お申し込みは

▷こちら◁