【開催報告♡】美肌の専門家♡インナービューティーオイリスト講座を開講いたしました♪ | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさまこんにちは(*^^*)

 

インナービューティープランナーの

伊藤理紗です♡

 

 

東京サロンにて、

インナービューティーオイリスト講座を

開講いたしました♡

 

 

 

 

 

インナービューティーオイリスト講座とは?

 

インナービューティーオイリストとは

「美肌を作る方法」の意識を

身体の内側へ向け、

脂質栄養学の理解と知識を深めた

美肌の専門家です。
 

お肌の構造、脂質の種類、

代謝のメカニズムという

「食べて美しくなるインナーオイル」
 

お肌を外側からケアする

「お肌を守るアウターオイル」

 

身体の内側、外側

どちらの知識も持った

女性を育成します。

 

 

 

今回もとっても素敵な生徒様方が

インナービューティーオイリストに

なってくださりました♡

 

 

意識の高い女性はもうすでに

”美しくなるために本当に大切なこと”

に、気づいています♡

 

 

それは

私たちが生きていくうえで

欠かせない「油」です。

 

これらは体の中で

さまざまな役割を担っていますが

特に美肌を叶えたい

私たちが注目したいのは、

 

油はお肌を作る

細胞一つ一つの

「細胞膜」

「ホルモン」の原材料

 

だということ(*^^*)

 

 

ただ単にお肌の表面を

美しくするのではなく、

細胞レベルで、健康に、美しく。

 

美肌の司令塔のホルモンを

しっかりと作り出し、

揺るがない美しいお肌を。

 

 

つまり、

 

美肌を手に入れるには、

”油の選択”が必須です♡

 

 

これからは、

口にする油は選ぶもの。

 

綺麗を叶えるには

欠かせない選択なのです。

 

 

 

 

 

 

まずは身体の内に目を向けて、

食べるオイルのお話を。

 

基本的なお肌の構造、

美肌と油の関係、油の役割、

何を選択すればよいのか、

避けたい油、など。。。

 

美肌を叶える食べる油について

お伝えいたしました。♡

 

 

ニキビや乾燥、アトピー、

しわ、たるみ、エイジングダメージ、

あらゆるトラブルは

油次第で変わります。

 

 

 

自分の素肌に自信が持てると、

なんだか自信になって、

心からの笑顔が溢れます。

 

いつだって

前向きに過ごせるようになって、

人と会うことも、楽しくなります♡

 

鏡を見ることが

苦でなくなりますね♡

 

過剰なお手入れをしなくても
口にする油が変わるだけで、
自然と、
素肌の美しさが

叶っていくのです。

 

 

 

 

 

そして、

さらに素肌に磨きをかけるのが

アウターケア。

 

まずは本来の

アウターケアの役割を学びます。

 

衝撃の事実の連続です!!♡

(今まで投資してきたスキンケアの金額。。😲

これからは食事が美容液だと思えるように♡)

 

 

素肌が整うと、

お手入れはとってもシンプル。

 

私たちが日ごろ自ら作り出す

天然の保湿クリーム

「皮脂」を味方にして、

 

素肌を守り、

足りないものを補うスキンオイル

を自ら選択できるようになります。

 

 

アウターオイルも

その時々のお肌調子に合わせて

選ぶもの♡

 

そう感じられるようになるのです。

 

 

 

 

 

講座内では

自分のお肌に合ったオイルを

自ら作ることができるように、

 

オリジナルのアウターオイルを作り

お持ち帰りいただきます♡

 

これが毎回大人気✨

ご自宅でも簡単に作ることができるので、

何度もリピートできます♪

 

 

 

 

 

毎日のお手入れの時間が

癒しの時間に。

 

お食事の時間が

綺麗を叶える時間に。

 

自分の素肌が
愛おしくなります♡

 

年齢を重ねるほど
美しいお肌になります♡

 

 

素肌に自信をもって

自分の身体の内側から美しく

年齢を重ねていきましょう♪

 

 

 

〈生徒様のご感想〉です。

 

本日はありがとうございました♡

とっても有意義な1日となりました!!

皮膚の構造など慣れない言葉が多いところも

りささんがわかりやすく

かみ砕いてお話ししてくださったので

頭に入ってきやすかったです!!

 

アウタービューティーのお話は

知らないことだらけだったので

とっても勉強になりました♪

 

インナービューティーのところも

より踏み込んだ内容で知識が深まりました♪

 

そして改めて、食事の質、食事でとった油が

肌に直結していることを知り、

より日々の食事を大切にしていこうと痛感しました!

 

お昼ご飯おいしかったです♡

久々にりささんの講義を聞けて

穏やかな気持ちになりました♡

オイルも使うのとても楽しみです!!

 

 

 

 

 

1日とても楽しいレッスンでした。

理紗先生のお人柄もあり、

とてもリラックスした雰囲気の中で

学ばせていただきました。

 

オイルのことがよくわかりました。

知識が深まり自信になります。

ありがとうございました。

 

自分のオンリーオイルがうれしいです。

 

お食事もとってもおいしくいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

私自身も毎回学びのある講座です。

 

油は本当に健康と美しさと

切っても切り離せない

とても大切な役割を担っています。

 

 

お肌に悩む女性、

コンプレックスのある女性、

素肌に自信の欲しい女性、

 

大切な人の健康を守りたい方、

 

ぜひ知っていただきたいです。

 

 

 

一緒に

綺麗を叶える油を学んで、

美しく楽しんで

年齢を重ねていきませんか?♡

 

 

次回開催の日程はこちらです♡

 

***************

年内東京サロン日程

***************

 

8月18日(日)10時∼17時

9月13日(金)10時∼17時

10月11日(金)10時∼17時

11月18日(月)10時∼17時

12月15日(日)10時∼17時

 

担当講師:伊藤理紗

 

無農薬お野菜と

良質なオメガ3のオイルを

たっぷりと使用した

”食べるほどに美肌になるお食事”

をご用意して

お待ちしております♡

 

少人数でゆったりと

楽しく学びを深めましょう♡

 

 

お申し込みは▷こちら◁から♪

 

〈お申し込み方法〉

ログイン(無料)後

レッスン予約

資格認定講座

インナービューティーオイリスト講座

 

こちらでお申込みいただけます♪

 

 

一生美肌、手に入れましょう♡

 

お会いできるのを楽しみに、

お待ちしております(*^^*)♡