【開催報告♪】夏野菜でベジキャンしよ♪発酵おもてなし会を開催しました♡ | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま、こんにちは♡

 

インナービューティープランナーの山口清夏です♡

 

雨続きで夏が待ち遠しい日々ですが、

三連休最終日は東京校にて

発酵おもてなし会を開催致しました♪

 


プランナーの知里さんと一緒に

わいわい楽しく開催させていただきました♡

 


発酵おもてなし会とは・・?

腸から整え、綺麗と幸せを叶える

100%植物性×発酵を掛け合わせた

美容食を作って、食べて、楽しむ

女子会です♡

 

 

今回のテーマは

 

夏野菜でベジキャンしよ♪



ワクワク待ち遠しい夏

夏といえば、海にプール、そしてキャンプ!


ギラギラ太陽の下で元気よく育った栄養たっぷりの夏野菜で、おしゃれで、身体に優しいキャンプごはんメニューを作りました♡


 


 

menuのご紹介です♡

 

主食

玄米パエリア

主菜

ベジチーズフォンデュ

大豆ミートと夏野菜の串焼き

スープ

緑のガスパチョ

副菜

グリーンコロッケ

2色のベジパスタ

きのこのアヒージョ

オクラと枝豆のスパイスおつまみ

デザート

バイカラーゼリー♪マチュドニア添え

ナッツアイス

 






こちらのお料理、全10品は全て植物性100%

白砂糖、小麦不使用

身体に優しいキャンプごはんです

 


「普段お料理をしてないんです。。」

と包丁を握るのも恐る恐るだった生徒さまも

しっかりサポートさせていただき

楽しくお料理されていました♡


とっても簡単なレシピなので、

あっという間に完成しました♡

 

ご自宅でもすぐに!そして簡単に♪

おもてなし料理が作れるようになります♡

 


 ご参加のみなさまはお仕事がカメラマンの方たちでしたので

真剣に写真を撮った後は(笑)




みんなで美味しくいただきました♡


たくさんの

「美味しい~♡」

や、

「お野菜だけでも大満足♡」

「お腹いっぱい♡」

「材料買って帰りました♡」

「楽しかった♡」

「娘に作ります♡」

 などなど

嬉しいお言葉に私の方が幸せな気持ちになりました♡


ゲームの勝者には

米粉のマフィンをプレゼント♪



みんなで作るお料理はとっても楽しくてお腹も心も満たされますね♡


ぜひお家で作っていただけたら嬉しいです♡


三連休最終日、雨の中ご参加いただきありがとうございました♡