インナービューティーダイエットサロン レッスンブログ開始♪ | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

東京校のサロンの
レッスンブログがスタートが開始します♡


日々のレッスンの様子やメニューを
お伝えしていきますね♡


記念すべきスタートは
現在、東京校で講師を務めさせて
いただいています楢岡千晶こと

ならぴょんです\(^o^)/


よろしくお願いします\(^o^)/



早速昨日は、10月ご入会の水曜日
夜クラスの基礎Lesson6した♪


Lesson6テーマは『メンテナンス』!!


インナービューティーダイエットは
何を食べても自由(*^^*)

ただメンテナンスが必須♡

すぐにメンテナンスをすれば大丈夫♡


そんな最強メンテナンス法を
学んでいきます♡


メンテナンスにいい食材、調味料、
調味方法など
詳しくお伝えしていきます(*^^*)



昨日のメンテナンスレシピは
こちら♡

  *即席ピクルス
  *豆乳しらたきパスタ
  *青菜のピリ辛和え
  *3種のきのこの具


こちら4品を作っていきました♡


きちんと包丁の使い方、切り方も
確認していきます♡



みなさま、すっかり包丁の使い方
美しく、丁寧にできるようになりました♡








座学を終えて

調味が終わり

盛り付けタイム♡



ランチョンマット
箸置き
お皿
全てご自分で選んでもらいます♡



みんな素敵な盛り付け♡



同じクラスのメンバーは
毎週顔を合わせるので仲良くなり
団結心が♡



最後は生徒さまのオシャレメガネを
かけたら、
ならぴょん
ハリーポッターになりました 笑

魔法をかけます\(^o^)/笑


さてさて、ハリーポッターは置いといて…


これから外食やイベントの多い時期に
なりますが

しっかりお食事整えて
メンテナンスをして
楽しんで幸せに乗り切りましょう♡