2020年4月15日やぎ座下弦の月 4/16 春の土用入り! | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。


4月15日の朝7時56分
やぎ座下弦の月を迎えますドキドキ


新しい動画はこちらです。



文字起こし : 鈴木友美さん
ありがとうございます!



動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますねドキドキ

それでは、山羊座下弦の月ポイント三つにまとめてみました。



①4月11日水星が牡羊座に入りました


牡羊座は12星座で1番目の星座なので何もないところから、新しいことを生み出す力が非常に強いです。


魚座と牡羊座の境のここが春分点の0度ということになりますけども、ここが唯一外との下界との接点になってきます。


つまり、外の世界から引っ張りこむ莫大なパワーで、新しいことを生み出す、何かを創始することがこの期間に行われることがあります。


4月28日まで水星が牡羊座におります。

この期間は、研究会だったり学門だったり学説だったり新しいことが創始されたりするので、今このような状況下の中で新しいことが医療の関係で生み出されるって事を期待しているというのと、


あともう一つ皆さんの新しいビジネスというものも創始される時期だったりします。


牡羊座は【前代未聞】と言いましたけれども、前代未聞の情報を手に入れたり、活動出来たりするグループだったりします。


革新的な情報だったり未来に向かって前進していくための情報がここで入ってくるのではないかと思います。


水星が牡羊座に移動する前は、魚座にいましたから 魚座ってどんなイメージかと言うと 【優雅】【神秘的】【共感力の高さ】【優しさ】が魚座の魅力と感じます。


少しネガティブな面で捉えたりしますと 【不明瞭】【影響されやすい】【流されやすい】要素があると考えると、やはりですね 今この状況下でどうしても不安になってしまったりとか、心が揺れるってことを水星が司る情報というもので受けてた方達が非常に多かったと思います。


それが一気にエネルギーが変わって牡羊座のエネルギー『革新的な情報』や『未来に向かって行く情報』の方に気持ちが向いていきます。




②4/4双子座に金星が入り、風星座のふたご座と、みずがめ座土星・火星が活発に!

夏にかけて長期滞在します。 双子座は【好奇心】【学習】(初等教育を主とした)【明るい】【コミュニケーション能力に長けてる】方達が多く、


双子座を星座として持っていなくても、


双子座の影響を受けて感性が好奇心によるものに移ってきたり、


会話を普段以上に楽しんだり、社交性が増したり、

コミュニケーションを取りたい気持ちに自然となってきます。  


牡羊座・水星
双子座・金星
水瓶座・火星・土星が
綺麗な小三角形を描いていて


【風】星座の二つに牡羊座・水星が加わり、革新的な情報や新しいことに対する意欲的な気持ちが合わさって、コミュニケーションが非常に盛り上がってくると思います。 


水瓶座はやはり【IT】【ネットワーク】でインターネットを通して共時性で普遍的に繋がっていくグループですから、コミュニケーションの一つとしてオンラインを通じて仲間をみつけたり会話を楽しむ事も今の時期非常に盛り上がるのではないかなと思いますし、それが大きなチャンスに繋がってくると思います。




③山羊座25度で月・木星・冥王星がコンジャンクション


サビアン占星術山羊座26度(サビアンは1度プラスして読みます) 


サビアンの意味は【水の妖精】


『生きがいを見つけて生き生きと生活を送る』という意味を持っております。


やぎ座25度は後半度数ですから、やぎ座を凝縮させた特徴を持って、次の水瓶座に対して出発をするというようなエネルギーで、水瓶座のエネルギーもすでに感じています。 



今私達が本当に向かって行く先は魂の価値感・魂の欲求だと思います。 


今そこに向き合う時間を必然と与えられてると感じていて、



サビアンの意味が


「ライフワークと言える魂が震える仕事をやっていく」


「芸術や音楽というものを通して人が持つ普遍的な感情というものを理解していく」


というメッセージ。


そして自分自身が本当のライフワークと言えるものにワクワクしている、第二ステージに向けての序章が始まりましたという事を是非皆さんにお伝えしたいと思いました。


2023年に冥王星が山羊座から水瓶座についに移動する時がきます。 


そのタイミングで非常に大きく移り変わり、今の世の中が大きく区切りをつけたように水瓶座時代に変わっていきますが、


水瓶座時代はやはり【風】の時代です。


240年振りに訪れるこの時代に入っていく時に生き残これる職業は、


アーティスト・コーチング・アイドル・カリスマ・リアルな繋がりのライフマネージメント・生き方の伝授・フレームと言われているYouTube・ニコニコチャンネルと言うようにプラットフォームを用意していく人達・新しいものを作って行く人達がこれからの時代で非常に求められてくるとサビアンが示唆していると感じました。





4月16日から5月4日【春の土用】について、次はお話をしていきたいと思います。

 

春土用についてポイントを三つに分けてお伝えをしていきたいと思います。


 ①『穏やかな土のパワーが強力になり運気が乱れていますので慎重さを。土いじりは要注意』



恐れることはないですが、運気が少し乱れ気味になるので、人生においてライフイベントとして結婚や離婚・お引越しというのは少し避けた方がいいと言われています。 


もう一つは土いじりが要注意です。


土用の期間は土を司る【土公神(どくじん)】の神様が、地上に降り立ってきて土というものを支配していると言われている期間になります。


土用の期間は基礎工事を避ける建築会社さんが非常に多く、それぐらい大切にされている風習です。


土用の期間中に間日(まび)と呼ばれている【土公神】が天に帰り土をいじっていいよという日があります。


4月20日・21日・24日・5月2日・3日です。お庭のお手入れやプランターの入れ替え作業はこの日にすると良いですね。 




②春土用は【い】の付く食べ物がいい!


いも・いちご・イカフライ・イカ焼き・伊勢海老食・板こんにゃくなどなど、【い】の付く食べ物を是非積極的に取って、意識的に運気の乱れが収まってるなとか、春土用後どんな大きな決断をしていこうかなと考えてみるのも良いかなと思います。



③占星術の視点からお伝えした際、牡羊座に水星が入っている4月11日から4月28日は革新的な情報や新しいビジネス、新しい学術的な事と言うのに創始するのにすごく良い期間とお話しましたが、


土用と聞いて「どうしよう」「運気乱れてるから、4/16から5/4は避けた方がいいかな」と考えられた方もいるかなと思います。 

 
私の考え方として、あくまでも土いじりがダメ、

人生を大きく変えるライフイベントの結婚・離婚・引っ越しはこの期間絶対にダメではないですが、 避けた方が良いと言われているので、もしすでに決めている方は、氏神様へのお参りや、慎重に事が運ぶよういつも以上に心配りをするのが良いかと思います。



水星がおひつじ座に滞在する4月11日から4月28日は、新しい事を始める意欲が湧いてくる時なので、情報収集をしたり、情報をキャッチして何かに申し込んでみたり、オンランで繋がった仲間と何かやるとかということは、土用を気にせずに進めてみてください!


土用の間は土いじりNGですが、間日の日にやればいいし、


【い】の付く食べ物食べたり、


是非土用というものに対してあまり恐れる気持ちなく過ごしていただいたらいいかなと思いますドキドキ


動画はこちらからご覧になれます。



素敵なやぎ座下弦の月をお過ごしください!