2020年4月8日てんびん座満月☆新しいムーブメント!おひつじ座太陽とやぎ座木星のTスクエア | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。


4月8日11:35 天秤座満月を迎えます。


スーパームーンのてんびん座満月🌕



星読みAYUKAさん解説の動画はこちらです!





文字起こし : 鈴木友美さん ありがとうございます!

AYUKAさん解説 動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますねドキドキ

月は4ハウス天秤座

太陽が10ハウス牡羊座 

MC・ICラインに綺麗に乗っていて、


6ハウス・7ハウスギリギリの所に木星・冥王星 山羊座がいて


活動宮のTスクエアなのでここで何か絶対起きるだろうと読んでいたら緊急事態宣言が決まりました。 


4ハウスと言うのは【基盤】【地域】、

天秤座と言うのは【人目を気にする】ということで、


諸外国に向けて「日本もやっています」というアピール。


私達も人目を気にして、家に居ますみたいな感覚と読めます。


トップの牡羊座・太陽がTスクエアに飲まれていくということで、社会的な自由というものが奪われるという要素ではないかなと思います。



感染が大爆発するというメッセージよりは外側に向けてのアピールだったり、


お金の問題、ここで手を打たないと後で何を言われるかわからないという事での緊急事態宣言なのでそんなに不安にならなくていいと思います。


感染者を0にするというより、大変な人達が病院に行けるように又は医療従事者のためにマスクや防護服が行き渡るように、健康な人達は多少不自由になっても医療従事者を守るために一致団結していけたらと思います。


日本人ならできるのではと思います。


海王星・魚座9ハウスと天秤座の月が150度で調停の角度なので、外国からのニュースを見聞きして家に居る状態でもあります。


みなさんに一番お願いしたいのは、緊急事態宣言が出た瞬間に動かないという事。


イタリアからの教訓としてロックダウンが起きた瞬間に全員が移動して実家に帰ってしまったという事が一番の感染拡大のポイントでした。



なので実家に帰らない、帰省しない、東京人は東京から出ないというのがルールかなと思います。


月が天秤座にいるという事はパートナーと家に居るという状態です。


今、問題が起きてるのがパートナーシップ。コロナ離婚。



家に居る時間が増えるので、


日々の中で【現実に向き合う】事により「やっぱりパートナーが欲しい」と思う人と


「いやいや何でこの人といるわけ」という人が出てくるのではと思います。


パートナーシップに関してはお金の不安から来る問題が多くなってきます。



先にお金で不安になるのは、圧倒的に男性です。


仕事が減り給料が減り、余裕が無くなってくるので、家族や子供に当たったり離婚を突き付けたり、すぐ死のうとするので、


こういう時は女性が少し余裕をもって、上の方から「はい はい」ぐらいに思っておいてもらわないとキリがありません。


お互い不安同士でぶつかり合うから今問題になるのだと思います。



この時に器の大小・心に余裕がある人ない人・人間の本性が出てくるので、普段からメンタルは鍛えておいた方が良いですね。



牡牛座に向かっていく時に、お金の問題で今面倒な申請をしなきゃいけない事ももう少し変わると思いますし、お金がないという事で死を選ばなくていいし、離婚を選ばなくていいです。



なぜお金の事になるのかと言うと、水瓶座の時代が来るということと、来年みずがめ座の土星とおうし座の天王星がスクエアという90度に入ることによって本当にお金の価値観が変わります。



占星術的には、コロナウイルスは経済崩壊のために現れたものだと思っています。



木星と冥王星がピッタリなコンジャンクション。


冥王星山羊座の崩壊・システムの崩壊・ルールの崩壊・常識の崩壊・社会経済の崩壊・資本主義の崩壊に拡大が入っているので、


それを一気に拡大させて、ラスボスが倒れる瞬間を見る、最後の終わりを見る感じで、崩壊すると思って生きていればいいです。



3月22日に土星が水瓶座に入ってから、みずがめ座のメッセージがきています。


「常識的に考えて」や「普通はさ」とか「あの人おかしいよね」って言い方をしていたり、

ルール・常識に縛って誰かを叩いたりしている人たちは今後、苦しい思いをするので気を付けて下さい。



どれが正解ではなく「自分はどうするか?」「私はどうしたいか?」ってことを考えるのがこれからのみずがめ座時代です。


人それぞれに生き方があるので、それは個人個人が決めるべきことです。


これからは「私はどうしたいか」を考えるクセがある人と「どれが正解?」って探しに行く人のこの差が出てきます。


水瓶座は自由と平等で博愛です。

そこのルールに縛られる興味がありません。

博愛からは特定の人達だけが大変になるのはおかしいし、みんなを幸せにするためにみんなで協力しよう、守って行こうというメッセージです。


今回、双子座に金星が入っていて【風】のエレメントでトラインになってキロンと小三角を組むようになっています。


オンライン上で繋がってねというサイン。


オンラインで友達と話すのは一番いいですね。


オンラインスクールやオンライン飲み会なんかも増えてますね。


どこにいても誰とでも繋がれる。


その中で「あなたはどう思う?」って会話をしてみて下さい。


「あなたはどういう考え方なの?」

「価値観なの?」

「これに対してどう思う?」


何が正しいとか何が正しくないとかではなくて、

「あなたはどういう考え?」という話をできるような仲間がいれば、とても豊かさを得られると思います。



近くにいなくても共通言語で話ができる友達がオンライン上で繋がっているという事は、すごく大事だと思います。



牡羊座にキロンもあるのは、自由に傷が入っている意味、よって自由ではないけれど、その中でも楽しもうよって感覚。



みんなちょっとずつ楽しみ方が上手くなってきているのはすごく良いと思います。


7ハウスの人との関係性でいうと火星・土星水瓶座に入っているので、(ウイルスが移らない・移さないように)相手と距離を取ってね、近づかないでねとも捉えられますね。



てんびん座満月の4月8日の次の日に、


蠍座に月が入ると、今度は不動宮のTスクエアが起きます。


否応なしにでも重い腰があがってきます。


ちょっと待ってって感じ。


もしここでハッキリ出なくてもそこは心配しないでいいかなと思います。


遅いけど変わろうとしてる不動宮のTスクエアは必ず起きます。


不動宮が動き出したらその後、変化は長く続いていくのでそこも心配しないでいいかなと思います。



ASCが春分図と同じ度数 でASC(蟹座・29度)サビアンのメッセージが一緒です。「色んな価値観があるよ」「自分が依存しているものが世界が狭くなってないか気を付けて見てもっと違う世界があるよ」いうメッセージ。


天秤座の満月のメッセージも「世の中の一歩先の先見の明で新しいムーブメントを起こそうね」や


「同じ趣味の仲間と一緒に過ごそうね、積極的に活動しようね」


「本当の自分の考え方を大切にしようね」というメッセージなので、


それぞれのサビアンが全部に当てはまり、今の私達に訴えかけてきていて、未来に向かって行くエネルギーは凄く感じられるかなと思います。



この後、4月11日に水星が牡羊座に入り、エネルギーがガラッと変わってきます。


お金の話も含めて牡羊座の新しいルールや新しい試みみたいな感じで「とりあえずやってみよう」と動き出します。


次は4月15日山羊座の下弦の月。


崩壊の部分に月が入るので崩壊が目に見えてくるかなと思います。


みんなにとっては恐ろしいメッセージかもしれませんが、ラスボスが倒れる瞬間を見るという気持ちで見ていただければなと思います。



4月19日から太陽が牡牛座に入ります。


天王星と水瓶座で不動宮の動きが始まります。


それは来年からのメッセーです。


コツンどころじゃなくてゴツンぐらい来ると思う本当にガコンぐらい来るかもしれません。


ここからは来年を見据えて行かないとと思います。 







今回のてんびん座満月のYouTube動画自体は、約25分の動画でしたが、


生放送 プラス約25分のそれぞれの運勢も解説しているのがニコニコ生放送となりますドキドキ

3分類にてAYUKAさんに解説いただいていますよドキドキ


活動宮(おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座)

不動宮(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)

柔軟宮(ふたご座、おとめ座、いて座、うお座)


それぞれのみなさんへ、4月8日てんびん座満月からの2週間の運勢をお伝えしています。

niconico生放送は、コメント欄でタイムリーに見れますのが嬉しいです。

https://ch.nicovideo.jp/kaai-tabuchi


新しいムーブメントをみんなで迎えていきましょうね!

素敵なてんびん座満月の日をお過ごしください。