2020年3月20日春分の日 宇宙元旦 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

先日は、オンラインサロン華愛新撰組、新コミュニティ内で開催した、

資産形成と不動産の勉強会でしたドキドキ







1日目ご参加の皆さんドキドキ
資産形成のお話で講師を務めてくれた馬場大地くん(左から2番目)
不動産のお話で講師を務めてくれた下田博美さん(左から3番目)





2日目ご参加の皆さんドキドキ


zoomで参加してくださった方々もいらっしゃり、とても楽しく有意義な会となりました!




その日の内容を少しシェアさせていただきますと、


私たちの親世代(1970年から1980年代に働き盛り)


「銀行やゆうちょの普通預金、定期貯金を勧める貯金神話」がありました。



1970〜1990年前半までの約20年平均金利(利回り)


ゆうちょ定期預金で8%あったんです!

現在の普通預金の金利は0.001パーセント)


金利8%とは具体的に言うと、


たとえば、ゆうびん貯金に1000万円を預けておくだけで、9年後に2000万円になる。


老後にこの1000万円を使おうと、
ゆうちょに36年預けっぱなしだったら、
1億6000万円になっていたってことです。
(1970〜1990年前半までの話)




現在の普通預金の金利0.001パーセントで、

同じく1000万円が2倍の2000万円になるために、どのぐらいの期間 ゆうちょ口座に預けておけばよいかというと、


7万2000年!!


金利が8%時代の貯金神話は、もう崩れています。



資産形成・資産運用って聞くと、

“お金持ちがするもの”
 
“お金が余ってる人がするもの”

と思っている方も多いと思いますが、


月に3万円〜普通預金に貯金をしよう!と思う方でしたら検討してみる価値があることを学びました。


ちなみに、自分で株を買うとかそういうことではないですおねがい


どの株を買ったら良いかなどの勉強時間を、

自分のライフワークや家族との時間に使ってねというのが馬場くんの考え方です。






講師の馬場大地くんの公式LINEはこちらです!
LINEでのメッセージのやりとりが可能です。

馬場くんは、大手メガバンク勤務から資産形成アドバイザーとして独立、実家は神社、太陽星座みずがめ座。





さて!!


本日、3月20日12時49分に

春分の日、宇宙元旦を迎えました。




星読みAYUKAさん解説の春分の日動画を、YouTubeにアップしました!


↓ YouTube貼るボタンがなくなっている・・こちらからご覧ください。


AYUKAさんの視点、
今回も社会的な動きと占星術のコラボレーションでお届けします!




なお、春分の日は、あなたの「魂、過去生」と「現在」が繋がる日です。


みなさんそれぞれのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルいう視点から、別途、動画も撮りましたので、アップしますね!(こちらは、田淵単独となります)




ドラゴンテイル→ 過去生のあり方、その方が前世でうまく機能したやり方、役割



ドラゴンヘッド→過去生の習慣を生かしながら、今世バランス取って生きてい生き方



春分の日、春分点は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルをむすぶ道が緩くなり開通するイメージです。



今日という春分の日、頭で考えようとしないで、胸の奥のたましいに問いかける、わからなかったら尋ねる、


答えとヒントが映し出されて、今日から現実化していきますドキドキ