3月10日おとめ座満月☆誰もが人生最大級の変化を迎える!太陽、海王星2ハウス。水星逆行後の留 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。






昨日3月9日は、代官山ASOにて素敵な時間を過ごさせていただきました。


サンキュー企画(3/9)主催は、小林清香さん。


清香さんはこちらの代官山ASOにて、1年間毎月、朝会を開催されてきたんですドキドキ


わたしが左手に付けているのが、清香さんが取り扱っているプリセリブルーストーン、イギリス ストーンヘンジ、魔法使いマーリンの石、本当にお気に入りですドキドキ


わたしが長期でライフワークやビジネスフォローをしているMVL講座の4期生でもあります。


講座が終わったあともかわらず、仲間として協調し合い、高めあうそんな関係でいられること、本当に感謝しています。




さて、3月10日はおとめ座満月でした。


星読みAYUKAさん解説の動画はこちらです!



サムネイルはハンバーガーですが・・


内容は

「2020年3月10日おとめ座満月☆

太陽、海王星2ハウスコンジャクション、8ハウス月、アセンダントの調停!

誰もが人生最大級の変化を迎える、地球意識」



ニコニコ生放送とYouTube撮影後にビールを飲みました


文字起こし : 鈴木友美さん
ありがとうございます!


AYUKAさん解説 動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますねドキドキ


3月10日の2:48 おとめ座満月を迎えます。



2月24日の魚座新月のときは、情報に振り回されると思いますというレベルで終わらせていましたが、


3ハウスは【情報】【生き残る情報】が影響していて、命の危険を感じるような情報が多かったり日用品が無くなるというデマが流れたりしてハウスの影響が大きかったと感じました。


情報に大きく振り回された方、マイペースに自分は自分でいられた方と分かれたかと思います。



その違いは【メンタル】が弱いか強いか。


魚座・山羊座のテーマ【健康】【感情】に牡牛座天王星もあり、


【土】と【水】のエレメントの【心】【身体】【感情】がどれだけ安定しているかというメッセージが大きいです。



引き続き乙女座満月もここにメスが入ります。


9年前の3・11と天王星が違うだけでほぼ同じエネルギーです。



その時何を考えましたか?


今回一番考えなくてはいけないのは【お金】と【身体】。



お金の不安がある人は、自分の価値をちゃんと見いだせていない人。


「どうせ私なんて」と捉えている人は自分の価値をもう少し見つめなおして、


自己肯定感を上げる努力をしていかないと永遠に周りに振り回されてしまいます。


それは病気になった時も同じで【お金】【身体】【感情】がセットになっているということを考えていく乙女座満月だと思います。



メンタルが弱い人ほどモノを集めて沢山モノがある中で安心を得ていくという傾向があるそうです。


「いっぱいある」「家にいっぱい在庫がある」ことで安心を得る。


部屋にモノがなくて殺風景な人はメンタルが強いです。


裸一貫「自分さえいればなんとかなる」と思えるか、ここは完全に二極化です。



今回一番のテーマは魚座太陽・海王星がコンジャンクションということです。


海王星の度数が、牡羊座に向かっているのでサビアンの意味もどんどん変わっていきます。


魚座・海王星の20度、乙女座・月20度はどちらも【協力する】エネルギー。


【協調性】【協力する】【ワンネス】という意味でもあり「あなたは私であり、この世界は私、地球は私」という捉え方をしていかないと次のステージに行けません。


マスクやトイレットペーパーを買い占めて、それを転売して「ラッキー」と思っている人は、今すぐ必要な人や苦しんでいる人の気持ちを考えることができない共感力が皆無な人。


今後そんな自分の利益だけ考える人が増えると地球は滅びる方向にしか向かないです。


ここで気がついて、社会や政治もみんなが自分事としてチームワークができたら凄く良い世の中になると思います。



1ハウスの山羊座軍団は【実行力】。

ICに天王星がいるのは大きく基盤が変わるか変わらないかの瀬戸際。


山羊座にいる冥王星も土星も後半の度数で、いくら山羊座とはいえ水瓶座のエネルギーが入りつつあります。


そうなるとこのコロナウイルスで「私だけが助かれば」「日本人だけが助かれば」という発想ではなく、


かからないようにする事と移さないようにする行動力もですが、想像力を膨らませて周りを気遣う優しさが大切になってきます。


9年前のの3・11の時何を考えましたか?


今回も振り回されるなら、自分で生きようとやる側に回ろうとする人と、受け取るだけ受け取ろうとする人に分かれます。



今回のお休みは、本当にやりたかったこと、やりたかった勉強をする教養になるものや自分と向き合う時間・瞑想、どう生きていくか考えるのにふさわしい時間となるでしょう。


魚座と乙女座の調整力は柔軟なので、

「そういう考え方もあるよね」

「こんな生き方している人もいるんだ」

「別に会社に行かなくても生きていけるんだ」と、


たくさんの可能性を見るという時間にして欲しいです。


自分の未来を海王星が見せてくれるので、将来を見た時に、この可能性を見て行動を起こすか起こさないかだけで自分の基盤がガラッと変わります。


これが春分の前に起きている「宇宙からのメッセージを受け取る人」と「満月だね」で終わる人の違いです。


自分で生きようとやる側に回る人と、受け取るだけ受け取ろうとする人とは人生のハンドルを自分が握っているか相手に握らせているのかです。



今回のコロナウイルスで「手当て出します」「よし」で終わったらもうそれまで。


もらうものと自分価値が大きく影響があるので、もらえるからラッキーで終わりにするのではなくて、そういう人生って?って考える。


自分が循環できるなにか価値を持っているだろうか?を考える。


もっとみんなが自分の影響力を信じて受け取り側じゃなくて、


自主性を持ってやれば良い世界になるけれど、


「このあとどっち行くかね」

「君達次第だけどね」と乙女座満月は言ってる感じがします。


ここからは水星逆行の話です。


この10日に逆行が終わりますが、


7日から14日まで1週間水星が28度にずっといるという【留】が起きます。


水瓶座の影響を非常に受けるのでネットは特に気を付けてほしいのと、電気系全般です。

通信だけに捉われていると電気も関係しますから停電とかも含めて電気系も注意してもらいたいです。


情報が止まる、グローバルが止まるみたいな感覚が少しあるのでスムーズに海外との行き来ができないとか、株の問題とかも影響が大きく出たりするかもしれないので気を付けてもらいたいです。 



金星・天王星牡牛座でお金が動くので、お金のメッセージを大きく受け取って株が凄い下がっているから国が債券を買おうとしている動きは急にインフレになったりします。


お金っていうもののエネルギーをちゃんと見ておくことも凄く大事です。




次回は3月13日金曜日に12:30からニコニコで生放送です!


春分の日宇宙元旦3月20日の生放送を見たい方はもちろん、Liveはそのまま生放送後いつでも見れます。


生放送はこちらからになります!




3月20日が春分の日で宇宙元旦、YouTubeの方では20日当日に動画をアップいたしますねドキドキ

AYUKAさんと田淵華愛からの地球意識の愛が届きますように!