11月7日&11月23日は天赦日☆年に5〜6回しかない最上吉日のおすすめの過ごし方 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。





母が書道の大作を仕上げまして、



上野にある東京都美術館に展示されていたので、観に行ってきましたドキドキ



前作で賞に入ったことからこの大作の権利を得た母ですが、


この作品の構想に一年を費やしていました。


「おめでとう」の気持ちを込めて、上野の東京都美術館から、



日本橋のマンダリンオリエンタルへドキドキ












気持ちのいい空間で美味なフレンチをいただきましたドキドキ マンダリンオリエンタルホテル フレンチレストラン シグネチャー 

お母さん、おめでとうドキドキ




さて、本日11月7日は一年で5、6日しかない天赦日です。


天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは、


「天がすべての罪を許す」という意味がある最上の吉日。



どれだけ貴重な吉日かと言いますと、



大安や一粒万倍日も吉日ですが、


一年に約60回あるんです。



天赦日は年間で5、6日しかありませんドキドキ



先月10月は、天赦日が一日もありませんでした。


9月は、8日が天赦日でしたが、不成就日と重なる日でした。



次回は11月23日が天赦日です。



天赦日は、「物事をスタートさせる」のに最良の日です


また、躊躇していたことに挑戦するのにもいいですし、


仲直りにも適した日です。




さらに11月7日の天赦日は、神社の参拝にいい「神吉日」が重なります。


また、「復日」も重なっていますから、繰り返すといいことに吉。


「繰り返すこと」をこの日にぜひ始めてみてください。



たとえば、発信を始めたいなと考えている方は、


この日にアカウントを取ったり、


登録だけでもいいですから


繰り返していきたいことのスタートを切りましょうドキドキ



特別な予定が思いつかなければ、


寝ているあいだに運をもらう寝室を綺麗


玄関は厄落としなので、玄関の水拭きもいいですね^^



金運はもちろん、全体的な運をあげていくにも今日という日を使っていきましょうドキドキ



「お金を払う」は、「厄を祓う」にも通じています。



天赦日に、気持ちよくお支払いを済ませることや、


節約して貯めたお金は我慢の厄もためているので、そのお金を上手に使うことで



お金の仲間を呼んでくれるものです^^



気持ちよくお金をはらえる人は、不思議とお金持ちになっていきますドキドキ




最上の吉日、天赦日にぜひ、

物事をスタートさせたり

躊躇していたことに挑戦したり

仲直りしてくださいね^^



今日11月7日の天赦日は、


神社の参拝にいい「神吉日」が重なりますから神社参拝もおすすめですし、


「復日」も重なっていますから、繰り返すといいことに吉。


今日もいってらっしゃいドキドキ